プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ侵攻でロシアって意外と弱いなと思いましたが
日本の自衛隊ってそもそもどうなのでしょうか
強いですよって評論家もいましたが実践経験がゼロなんですよね
ロシアと日本だったら戦ったらどっちが勝ちますか?

A 回答 (10件)

核を6000発以上持っている露です。

非核三原則・憲法9条に固守している日本は負けますネ。露は狂った巨人、核の使用もためらわないでしょう。3発撃たれたら日本は壊滅です。既に狭い津軽海峡を露軍艦が通過、日本を威圧・挑発しています。北海道も露の領土と言い出す始末。平和ボケ日本は完全に舐められています。
    • 4

日本の5倍の軍事力をもってますので

戦争やると負けます
    • 2

勿論、ロシアが勝ちます。

入門仕立てのボクサーが、世界チャンピオンと
真剣勝負する様なもので、テキトーに遊ばれてから糸も簡単にとどめを刺されます。
何故ならば、君も知ってる様にロシアは国土だろうとなんだろうと大国で比べ日本は島国の小国です。規模が全く違う事と、実戦経験皆無の今の自衛隊が、あの時代錯誤でいつまでもあんな事してる超時代遅れのキチガイロシア軍隊に勝てる筈がありませんね、、なので寄らば大樹で日本はアメリカを大事にせざるを得ないのですね…日本に多少の不利益な事言われても、、。
ロシア&中国の政治体制を180°変えるかなどなどしない限りこれらの国は今までの事から見て、今後人類又は地球への大きな癌細胞でしかありませんね間違いなく。まーそれに限らず目には目を歯には歯を…で相変わらず一生懸命戦争してる国は幾つかありますがいつの時代であろうとその犠牲になり不幸になるのは一般市民国民です。北朝鮮などは核の保有国になったつもりなのか凄く嬉しそ〜な顔して韓国とかに自慢げに脅しをかけてるみたいですが、
ぼくはその判りやすい兄妹の嬉しくしてる表情を見ると、もしこのひと達が違う環境で生まれ育っていたならば、と思うとこの兄妹も犠牲者の様な気がしないでもありません…。
極々簡単にい言うとこんな感じになります。
得ないのですね…
    • 2

現時点であれば、当然ロシアが強いとなります。

ただし、日米安全保障同盟を無視して、単に日露戦争を想定した場合には、当然に、日本も軍事力の強化を行い、決戦に備えるでしょう。
そこで、歴史を見てみます。
・1904-1905年 日露戦争
・1939年 ノモンハン事件
日露間の直接対決はこの2回です。1945年終戦時のソ連侵攻は、日本側が軍の武装放棄を下命状態ですので、戦争(戦闘)とは呼べません。
さて、この2回の戦争結果ですが、日露戦争は日本完全勝利。ノモンハン事件は被害状況から6対4で日本側勝利と判断できると思います。これらの歴史的事実から、ロシア側としては日本との戦争は絶対に避けたいと考えると予測します。
p.s.直接的な戦争に勝つ事と、政治を含めた戦争に勝つとは別なので注意。
    • 2

日本が嫌いな人って自衛隊は弱いっていうし、そうでない人は自衛隊は弱いっていう。

そもそもどういうシチュエーションで戦うかってことがはっきりしてないと強い弱いなんて判断できない。ひとつ言えることは、ロシアは本格的な渡洋侵攻能力をもっていない。それに加えて海軍が非常にいびつな装備なので、海を渡って日本の領土に攻め込むのは結構きついということ。だから戦車わずか300輛!といったって、ロシアはその1/10も揚陸できない。まあ日本も同じようなもんだけどね。
 ちなみに実戦経験がというと、イギリスだってドイツだってフランスだってイタリアだってそんなに経験のある兵士ばっかりではない。
    • 0

最新型の潜水艦で攻撃のみ勝てると言う話もありますが、それ以外の戦力では圧倒的にロシアの勝ち。

全く相手にもなりません。

びっくりするかもしれませんが、日本は戦車数も僅か300台。自衛隊員も16万人と足りないので、核なんて使う必要もないです。

隣国の韓国でさえ、陸軍だけで約46万人兵員と2000両以上の戦車を装備しています。

日本は、国民を戦闘地域から逃がすだけの2週間も守り切れないので、ボランティアも必須との事です。

元陸将の見解ですが、これが日本の現実です。

「侵略してくる部隊を自衛隊単独で撃退することはほぼ不可能」元陸上自衛隊・中部方面総監が語る日本の“防衛戦略” 徴兵ではなく予想される“緊急募集”とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d112f17cf12ae0 …
    • 4

小国のウクライナにすら勝てないロシア軍は、自衛隊の敵じゃないでしょう。

もともとロシアは陸軍は強いが海軍は大したことがないと言われており、最新装備の海自には全く歯が立たないでしょう。 もちろんロシアが核兵器を使わないという前提ですが。
    • 0

> ウクライナ侵攻でロシアって意外と弱いなと

地上戦の範囲だからであり、情報管理の差も出ています。
ロシア軍参謀はプーチンに「自軍が不利」とは言えない、
そんな体制の欠陥も報道されています。
ロシアが最大の兵器である核を使えば、一発で終わりです。

> ロシアと日本だったら戦ったらどっちが勝ちますか?
戦闘能力は陸海空共に日本のほうが上、と評価されています。
しかし、ロシアが最大の兵器である核を使えば、
日本は太刀打ちできません。
    • 2

核兵器持ってる露西亜圧勝。

日本の主要都10都市に核ミサイル
撃ち込むと日本は崩壊する。
    • 2

ロシア軍ですよ。

日本の自衛隊はいざ実践になったら、小便垂れ流してビビッて何もできません。

何せ、実戦経験が無いのが致命的でしょう。
実際に、攻撃した経験、防御した経験が皆無な軍隊は
あまり他国のことを馬鹿にできません。

幾らロシア軍の弱さが露呈したからと言って、日本軍が強いという証明にはなりません(根拠も皆無)
    • 3