プロが教えるわが家の防犯対策術!

部下が上司の事をボロクソに論破するのはいけない事ですか?

A 回答 (8件)

それは貴方の上司ですしお好きにどうぞ。

    • good
    • 1

>何で私だけがなんでなのか。



という私の問いにあなたは答えてない。
つまり馬鹿だから文章読解力がない。
だから答える必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿と言ったな馬鹿と!謝れ!

お礼日時:2022/05/04 16:57

何で私だけがなんでなのか。





言っても理解できないと思いますよ。
私の言うことは受け入れる準備ができている人にしか理解できないから。
理解できる人には感謝されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れてやるから書けよ

お礼日時:2022/05/04 16:14

いけないとは思わないけど自分が損するだけではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で?

お礼日時:2022/05/01 19:16

人は、論戦で負けた時に「私が間違っていた」「君のいうのが正解だ」「君の言うとおりにしょう」なんて思わないですよ。



本当に能力のある人は、上司に自分の意見を理解してもらい、味方になってもらうように努力をします。それができずに「ぼろクソに論破する」なんて自己満足以外の何物でもありません。
    • good
    • 3

よく、このようなことは、


上司よりも、部下の方が能力が高い時に生じる問題ですね。

ダメでは、ありません。
ただし、論破するにしても、多少手加減してほどほどにしないと、その会社に居づらくなりますよ。

また、将来的に出世にも影響するでしょうから、あまり推奨はいたしません。
    • good
    • 3

あ、自分は既にNO2です。



某遊覧船と一緒です。
クズだろうがゴミだろうが、会社でご飯食べたければ笑顔で2525

資格があろうがなかろうが、人が死のうが、震災だろうが
我関せずでついていけば、お金には困りません。

ただ、人として失格なのは自分は嫌ですけどねww
    • good
    • 0

査定評価は最低。


でしゃばるな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!