アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚歴のある独身男性、彼女は既婚者。出会って3年

仲良くしている既婚女性に3ヶ月程前に、「距離を置きたいと思った」と言われました。確かに、お互いに1年以上も毎日電話してたし、頻繁に出掛けたりもしてました。そして、お相手は既婚者だし、私は、「分かりました」って伝えました。

しかし、私からラインしたり、電話を控えてるのですが、彼女から、1週間に2回は電話がかかってきます。同じ会社ですが、私を見かけたら走ってきて、私に挨拶して話しかけます。週に2回は車で一緒に帰ってます。一昨日はお互いに仕事を休んでランチに出かけました。次回は焼肉です。
今日も会社で彼女から、「行ってらっしゃい」と言われたので、私は、「行ってきます」と返事をしました。

彼女の、「距離を置きたい」と発言した真意はなんだとおもいますか?そして、何故、ランチに出かけたり、私に電話したり、話しかけてくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

①たぶん自分が既婚者なので、さすがに

「このままの関係を続けるのはまずい」
と気づいて、あなたに「距離を置きたい」と言ったのでしょう。

でもやっぱり寂しいし、あなたに惹かれている。で、
「ちょっとなら良いよね」と思って以前と同じように
あなたに接してくるのではないですか?

②もっとうがった見方をすれば、「距離を置きたい」と言えば、あなたが燃え上がって急速に二人に関係がそうなり、離婚も出来る!、と思っていたのにあなたは本当に距離を置いてしまって、LINEも来なくなった。

それじゃ本当の目的と違うから、仕方なくまた自分から近づいているのでしょうか。あなたを狙ってうまくいけばさっさと離婚したいのです。

どちらかは彼女に訊かなければ解りませんが、どちらかだとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
正直、回答者様の意見について私自身が考えたことありませんでしたので、少し驚いています。彼女は素敵な女性で、私には彼女がそこまで興味がないと思っていましたので。

後、私自身が距離を置いてしまったことはその通りかもしれません

私は、今まで通り仲良くしたいのですが。
結局、彼女は、私に対して距離を置いてないということでしょうか?

安パイだから。

あなたを誘っても肉体関係にはならないし、「安全な牌」として扱われてるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました