アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき満員電車にノーマスクのサラリーマンのおじさんが乗ってました。
知らずに20分間ずっと斜め前に立ってて降りる時にびっくりしたんですが。。
ああいうの輩の真意は「もうこの間コロナに罹って俺はもう罹らないからマスクなんてしねーぞ!」ということなんでしょうか?
迷惑。。

A 回答 (4件)

マスクの効果とその意義知ってたら


迷惑という答えも出ないはずだけどねぇ…
知らない人の多いこと多いこと…調べないんだろうねぇ…

満員電車でしょ? かなり広範囲で換気できてなきゃ
無症状患者が一人いたら
マスク有り無し関係なく多数に感染るよ?

と言うか…満員電車で無くともマスク有り無し関係なく
患者が近くにいるだけで感染る可能性非常に高いんだけどね

換気がしっかり出来てないとさ それほど意味ないんだよ
    • good
    • 2

歳が行くほど昔の生活スタイルから抜けられない(新しい生活スタイルを忘れる)ことがあるんです。



私もそうで、出かける寸前までマスクをすべきことを自覚しているのですが、出かけるときにはスッカリと忘れていたりします。

あるときのことですが、阪神に住んでいる私が家内と一緒に旅行に出かけたところ、名古屋に着いて飲食店に入ろうとしたら店員さんにマスクをするように求められました。
私はスッカリ忘れていて、同行している家内もず~っと気付きませんでした。

こんなことが頻繁にあって、出かけるときにマスクを着け忘れるのが3回に1回はあります。それで自宅に度々取りに戻っているわけ。

マスクを着けないのは悪気があってやっているわけではないかもよ。それまでやり慣れていないので、コロナが3年経ってもいまだに気が付かないんです。
    • good
    • 1

朝から付けてて捨てたか紐が切れたかじゃないですか?


予備を持ってないんでしょう。
    • good
    • 1

今時期にまだノーマスクの方がいるなんてっ。


何を考えているのかは分かりませんが非常識な方ですよねっ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!