プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今こそ地球連邦を作るべきではないか?

国連の代替え組織として、地球連邦政府を創設すべきではなかろうか?

それとも国連を含め、正義の軍隊なんかちゃんちゃらおかしーってことでしょうか?

なら、沈黙の艦隊を作ったらどうでしょうか?(笑)

A 回答 (5件)

今の国連は機能を果たしていません。


ロシアを外した国連をつくるべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロシア外しをすると国連脱退国家が増えそうな気がします。
それに今回のエネルギー問題で、ロシアの要求に仕方なく従っているヨーロッパの国も少なくないそうです。

単純にロシアの戦争が良くないからと言って、邪険にできない国家もあるんです。

 もちろん、それじゃ何のための国連じゃ平和とは何ぞや?ってなるんですが、もっと突き詰めちゃうと国家は戦争だけでなく経済戦争もしているわけで
単純に武力戦争は悪というのはわかりやすいのですが、経済で世界を牛耳るのもある意味で「悪」とみなす存在はいるとは思います。

 「お金」こそが、世界を支配する手っ取り早いものであれば、
「お金」の前には、主義主張や宗教、政治すら黙りかねなくて、
でもそういう「お金」の使い方は「悪」なんだよなぁと感じます。

 我々に賛成しない国は輸出を制限する、輸入禁止にするという脅しは
ある意味での圧力であり、各国家の主権を侵害していると思います。

その点、インドはすごいとは思います。

お礼日時:2022/04/27 22:13

そうですね。

多国籍かつ無国籍な防衛軍は大事な発想です。少なくとも五大国の拒否権を無くさないといけない。暴力団が裁判官やっているようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思います。
拒否権とか意味不明ですよ。

お礼日時:2022/04/29 15:16

国連は、僕のアソコと同じで殆ど何の役にも立たない所なのでしょう・・。

悲しく情けないです。(笑)何故ロシアや中国の様な国がいまだに常任理事国になってるのかが超不思議ですね・・
例えれば、ヤクザ、暴力団、チンピラ、詐欺師、泥棒を国会の大臣にして、オドオドして何も出来ないのと同じですね・・・正義の見方ではなくて単なるナヨナヨした集まりですね・・
過去、現在そして未来もいつも悲惨で不幸にさせられるのは罪も無い一般市民国民です、
本当に何の罪も無い子供達を平気で殺す奴らには憎しみしか持ちませんね・・あまりにも悲し過ぎます。
うですね、貴方の意見に賛成ですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、大国ですら普通に戦争をしてしまうという現実です。

これ、ロシアだけでなく米国もやってますし、中国だって今後、台湾侵攻するかもしれません。

常任理事国の3国もがこんな有様です。
勿論、必要な軍事もあるでしょうけどね。

お礼日時:2022/04/29 15:16

結局、国連はイザって時に何の力もないタダの営利組織だったんだね。


地球連邦政府がいいのか、は分からないけど
国連に変わる世界的な組織の再編は必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
少なくとも戦後の常任理事国からロシアは除外すべきです。

お礼日時:2022/04/29 15:14

1~2年、ここから離れたらどうだ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です^^

あなたほどではないですから。
まだだ、まだ終わらんよww

お礼日時:2022/04/27 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!