プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白井球審 44歳
ロッテ佐々木投手20歳 松川捕手18歳
2人足しても自分の年齢に満たない若造2人に自分の仕事を否定されたら、良識ある大人でも怒るのは当然ではないですか?
大人気ないのではなく、自分の仕事に自信と誇りがあれば怒って当たり前だと思いますよ。

「白井球審 44歳 ロッテ佐々木投手20歳」の質問画像

A 回答 (2件)

そもそもの話、プロの仕事に年齢は関係ありませんから。



問題なのは、審判の権限である「退場」でも「警告」でもなく「威嚇行為」を行ったこと。
いくら審判でもそんな事をする権限はない。

佐々木の態度がルールブック上で禁止されている「ストライクボールに対しての抗議」であると判断したなら、審判の権限である「退場」「警告」を宣言するのがルール。

スポーツの試合では、選手も審判もルールブックに沿って試合を進めるのは当然の話。

年齢がどうのとか、ルールブックに載っていない事は一切考慮する必要はありません。
    • good
    • 5

じゃあ、30代バッテリーに馬鹿にされないように、球審は70歳以上にしないとね!!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!