アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を愛するとは、どういうことですか?

A 回答 (5件)

我が人生をかけてそのモノを守り抜くという事です。

    • good
    • 0

尾崎豊さんがお答えできます、私は無理です。

または長渕剛さんの意見も重要と思います!
    • good
    • 0

相手を受け入れて幸せや成長を願うこと

    • good
    • 0

愛、というのは解字的には与える


ことを意味します。

従って、対象となる相手の幸せを
願う心情と行為。
    • good
    • 0

愛とは優しさの事です。


優しさとは愛の事です。
愛とは神の事です。

自分以外の人を愛する気持ちが
その人の優しさ(愛の大きさ)を表現します。

母親が自分が飢えてでも子供に食べさそうとする愛
自分が欲しい物を友人に与えようとする愛
困っている人に手を差し伸べて助けようとする愛

お金持ちが僅かなお金を人に恵んでいる行為より
貧乏人が自分の大事なお金を人に恵んでいる行為の方が
その愛はより大きいと言う事です。

愛を生きるには
目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
その人の為になる事をすると言う事です。

生きていると言う事は自分の「愛」を
どの程度まで大きくしたかと言う事でもあります。

私達の未来の理想社会とは
そのようなお互いの優しさだけで成り立っている社会になり
争い事や戦争も無くなり
この地球上に理想社会が出現するまでになって行きます。


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!