アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出世できない人の特徴教えてください

A 回答 (8件)

私自身がそうだったのですが、今は「出世出来ない」では無く「出世したくない」のです。


 昔のように、サラリーマンなら誰もが出世したいと言う時代は、とうの昔に終わりました。
 出世すれば、確かに給料は増えるかも知れませんが、それ以上に責任も重くなり、それが原因で体調を崩される方、中には自ら命を絶たれる方もおられます。
 出世したくないと思っておられる方は、出世しませんし、またしたいとも思いません。
 私も、サラリーマン時代は、一度も出世したいとは思ったことがありませんでした。
    • good
    • 1

人と同じ量しか仕事をしない

    • good
    • 0

欲がない

    • good
    • 0

どんな上司にも、合わせながら自分の強みを活かすことができる人が出世している感じがするので、その反対は出世できないのかな。

    • good
    • 1

教えてgooやってる人

    • good
    • 3

ウソがつけないと、出世できない。

政治の世界では、、、
    • good
    • 2

goo!!や知恵袋に没頭するひと。


基本的な日本語が出来てないひと。
質問内容が支離滅裂なひと。
善意の回答者に対しタメ口を叩くひと。
    • good
    • 1

上司(人事課)に好かれる人が出世する訳なので。



上司、周り(人間関係、仲間)に嫌われてる人ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!