プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達(既婚 男)がときどき不快な発言を私にしてきます。

私が仕事で失敗して落ち込んでるとき、偉そうな口調で「努力が足りないんだよ。」と言ったり、
私が妻と離婚した後、その後ずっと一人でいたら、「お前は異性に縁がないな。」とか、
一緒に花見に行った時、桜をバックにシャッターを押してもらった時、
「この写真、お前が死んだとき、遺影に使えよ。」とか。

ホントの友達だったらそんな不快なことを言うと思いますか。

A 回答 (6件)

本当の友達では、ないと思います。


相手男性の言ってることから質問者様を優越感を満たすだけの相手にしていると思います。
一緒にいて嫌だなと感じる人とは、付き合わない 誘われても断るなどしてしっかり距離を置いてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当の友達ではないと私も思います。

お礼日時:2022/04/29 00:04

私の周りにもそんなマウント気味な人いました。


縁を切ったら気持ちが落ち着きました。
可哀想な人なんでしょうね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/04/29 00:03

嫌な人とは縁を切りましょう。


そうでないとあなたのストレスはたまるばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 00:04

こいつには何を言ってもいい



と思われている
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/04/29 00:05

言わないでしょ。

その人ホントに友達なんですか?
八つ当たりするのにちょうどいいとか、馬鹿にしているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達といえないです。

お礼日時:2022/04/28 05:32

本当の友達だから事実をい運じや無いですか?嘘言われたんですか?嫌な相手とは別れたらいいのでは?好き勝手に言わせておくのは何で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れようかと思ってます。

お礼日時:2022/04/28 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!