プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出戻り転職は選考基準は厳しいでしょうか?
あと企業によると思うのですが、面接はあるのはわかるのですがテストやなんとか検査などがあるとこがあると思うのですがそれって何をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

企業によって違うので面接・試験の内容についてはわかりません。



ただ出戻りは面接や試験の結果よりも、在籍していた時の業務成績や印象、そして退職の理由などで判断する割合が大きいと思います。

退職して5年も10年も経っていれば、その間にいろんな知識や経験・資格を得ただろうし、当時の印象のままで判断することは難しいので面接をする意味はあります。
ですが、数年程度なら面接をる必要性もあり無いと思います。
    • good
    • 0

退職の理由によるのでは。



トラブル起こしての退職だと厳しいと思うし。
家族の病気とかのやむを得ない事情での退職とかなら、好意的に迎えてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルは起こしていないのですが、ミスが多かったのでどうなるのかとおもってます。どうなんですかね?

お礼日時:2022/04/28 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A