プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお聞きしたいです。女性に質問しても絶対に答えくださらないので困っています。
閲覧したら必ずお答え下さい。
女性って若い時はモテなくて卑屈になって異性叩きしてる男性を馬鹿にして嫌ってますよね。
それなのに何故、30代辺りから男に相手にされなくなると卑屈になり異性叩きを始めるんですか?
マジで謎です。あんだけ嫌って奴と同類になるのは何故ですか?
全員が全員とは言いませんがそのような女性が多すぎます。

A 回答 (4件)

自分がモテないのをごまかすため、ですかね。



自身は、20代に無意味な異性嫌いをしなかったので、モテまくりましたから、めでたく結婚もして、30代には無意味な異性叩きをする必要はなかったです。
    • good
    • 0

>卑屈になって異性叩きしてる男性


自分たちを叩いてくる男性ってことですよね?
若くなくても嫌ってますよ。普通に。

>それなのに何故~
>全員が全員とは言いませんがそのような女性が多すぎます。

それは質問者様の周りに多いだけでしょう。
女性を叩く男性の周りには男性を叩く女性が多くなる、類友ってことだと思います。

女性蔑視が激しい家で育ち、子どもの頃は自分も男性を良く思っていませんでした。
でも今はそんな男性はほとんどいませんし、自分も温かい目で男性を見ています。
人と人は鏡ですから、嫌われれば嫌いになるのも当然ですよね。
    • good
    • 1

>プライドはないのですか?



もちろん、ある人はしないでしょう。
正しくものごとを判断して、建設的な考え方ができる人はそうしません。
30歳になっても40歳になっても、どうしたらモテるか考えて努力を続けますよね。

女性の男性叩き、男性の女性叩き、どちらもあります。
このサイトでは、私は後者がより多いと感じてますが、(どうせ女は金と結婚する、顔しか見てない、低身長だから自分はモテない...などが定番)
それをもって男性論を語るのは誤りだと知っているので、性差はないという前提に立ちます。

男性でも女性でも、諦めた人が、本来の欲求対象をなじるのです。
そうでないと理想と現実を受け入れられないからです。
心理としては普遍的なものです。

で、このご質問は女性叩きということで合っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ!疑問に感じ質問するだけで叩いてることになるのですか?
では男性叩きしてる女性は更に増えましたね笑

お礼日時:2022/04/28 12:00

閲覧しちゃった〜!



>女性って若い時は

1を見て全体を語るのはよくないですね。
それはリアルの女性ですか?信頼できるデータをとりましたか?
ネットは総体を知るには適さない場所です。
自分で情報を取りに行くという性質上、見たい物しか見ないという傾向にあるからです。

仮にあなたの前提が正しいとして、別に不思議はないのでは?

・若いうちは非モテを叩く
・自分が非モテであると実感すると男性全体を叩く

典型的な「酸っぱい葡萄」です。
「酸っぱい葡萄」の原典は紀元前ですから、手に入らなかったものを貶めるのは、人間の心理としては普遍的なものです。
そこに性差はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも若い時は批判してたわけですよね?それなのにわざわざ自ら仲間入りするのはおかしくないですか?
プライドはないのですか?

お礼日時:2022/04/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!