アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンを接種している方に質問です
1回も打っていない人の事どう思いますか?

A 回答 (45件中21~30件)

打ってないけどピンピンに元気です。

    • good
    • 5

どこまでいこうと、安全性をだれも保証しないのだから、打つのは自己責任です。



ワクチンに感染防止効果はありません。実際、7割打っても感染は止まりません。でも重症化は防げる。ならば、かかって重症化するリスクと、ワクチンを打つリスクを、自分で判断するしかない。

医療ってそういうものです。
    • good
    • 3

j自分の体質も考えずに、生活習慣病なんてものに・・・・・・。


そんな人に限ってこんな質問したがります。
ないよりは、マシも、・・・に良い、と言われればすぐに飛びつきます。
    • good
    • 2

その様な方々は、いつまで経っても人の責任にし成長せず貧乏なんだと思います。

    • good
    • 0

私は三度目の接種も受けました。



未接種の甥っ子達を密かに心配しています‥汗。

感染力が桁違いなオミクロン系になってからは、特に心配です。

まだまだ原因も治療法も未知な後遺症が心配です‥汗。

‥パンデミックから二年以上、mRNAワクチンの大規模接種から一年半が経ち、様々な情報の集積が行われて来ました。

mRNAワクチン以外にも、有効性の高いワクチンが実用化されます。直接感染するよりも、疑似感染の方が格段にダメージが低いと私は思います。正直言うと、既存技術ワクチンなら打って欲しいと私は思っています。

‥ワクチンの長期的な影響は、正確な事は誰にも解らないのではないのでしょうか‥汗。少なくとも、天然痘は撲滅出来たのです。

人間は無用なストレスから心身を守るために、災厄は身近に迫らないと実感できないように出来ていると思います。新型コロナウイルスは変異する度に状況が変わります‥汗。打ちたいと思った時に直ぐに打てる医療体制が、早く出来ると良いと私は思います。
    • good
    • 1

1回も接種しない人は僕の事ですが、

    • good
    • 4

あまり近付きたくない‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

僕も一度も受けてませんよ



理由は
予約取ろう取ろうと
思いながら今に至ります。

ちなみに
去年オミクロンに感染しました
    • good
    • 1

何らかの弊害があるんだなと思います。


また、私は打っていない人とは関わらないようにしています。
    • good
    • 0

正直、まだまだ新型コロナが世界を騒がせ始め、高々三年足らず?です。


専門家ですら、打ったらどうなるか?打たなかったらどうなるか?等、手探り状態なのでしょう……。

だから私はどちらが正解だとか不正解だとか、反対側の人をどうのこうのと互いに論じ合うのは無意味だと思っています……。
他人にまどわされず、自分が信じる方を直感で選べば良いと。
そうすれば結果は誰のせいでもなく、自分が選んだのだから。と、善し悪しどちらに転ぼうが納得のはずです。

ちゃんとした結論が出るとして、まだ何年も何十年も先だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!