アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近に歳の差夫婦はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

大した年の差ではありませんが夫とは8歳違います。



35年一緒にいますが何だかんだ頼りにしています。
    • good
    • 0

私達は13歳の年の差です^^


結婚20年になりました。
年の差は別に気になりません。
    • good
    • 1

一回り以下程度を年の差婚というなら、大勢いましたよ。


70歳以上、昭和の中頃くらいまでに結婚している人の多くはお見合い結婚で、女20歳前後男30歳前後くらいが多いです。
もう少し古いともっと開きます。
幼なじみとでも結婚しないと、10歳近くは開いているのが普通でした。

昭和の中頃以降、恋愛結婚が増えて、近い年齢の人で結婚する人が増えたので、10歳程度を年の差婚扱いする人もいるだけです。

驚くような年の差婚は、20歳くらいの開きですね。
親子か?と思うほどの差です。
じじいと若い女ってのは案外いて、後妻業で入り込もうというのがあったります。
40代と20代など、恋愛関係になることは珍しくはないですが、結婚ではあまり見ないですね。

昔のことですが、自分が25歳くらいの頃知り合った20歳の女の子が35歳の男と結婚するからと、結婚式の二次会に招かれたことがあります。
参加者は、30〜40代の社会人男と20歳の女子学生という、まったく話しの合わない飲み会を経験したことがあります。
当時は、若い嫁さんつかまえて羨ましいぞと思いましたが、あっという間に別れてしまいました。
ようは、女が遊び足りず、家で大人しくしていられなかったみたいです。
    • good
    • 1

いましたよ。


10歳以上でした。
一組みは離婚してしまいましたが。
    • good
    • 1

会社の後輩に15歳違いという人がいました。


ご近所にどう見ても10歳程度ではないというご夫婦がおられます。面と向かって「何歳違いですか?」とはきけませんが。(^^;
    • good
    • 1

そりゃあ居るでしょうね・・



1歳違っても 歳の差夫婦になるのだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!