社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

賃貸マンションを持ち家にすることってできるんですか?無知ですみません

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

賃貸マンションも不動産ですから売買の対象にはなります。

その不動産の所有者との売買交渉次第です。
    • 0

原則的にはオーナーの意向次第ですが、多くの場合は難しいと思った方がいいです。

賃貸に出している以上「人に貸すことでビジネスが成立している」のであって、売るために貸しているわけではありません。

たとえていうなら、レンタカーを買う人はいませんよね。買うならディーラーか中古車屋に行けばいいのです。

レンタルDVDを売ってくれという人もいません。Amazonで買えばいいのです。

同じく賃貸マンションを売ってくれという人はいません。買いたければ分譲マンションを買えばいい、ということです。
    • 0

URでは、賃貸住宅(中古団地)を個人相手や民間業者相手に売却しています。

「部屋単位」や「建物一棟単位」です。

貴方の場合も、所有者との交渉で自身の持ち家にすることは可能ではあります。
    • 0

大家と交渉し一棟まるごと買い取れば可能。

分譲マンションの用に一部分だけの購入は、構造上区分所有にできない可能性があるし、まず、大家は応じない。
    • 2

家主に売る気が有ればですが。

• 0