アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3兆円も利益ある。日本政府は「1ドル=75円で5兆円」ほどドルを買って、それが今「8.5兆円」ぐらいになってます。でも日本政府はそれを日本国民に還元する様子がありません。

日本政府は「1ドル=75円で5兆円」ほどドルを買ってます(約10年前)。今それが「8.5兆円」ぐらいになっています。
このお金で原油やガスの支払いに使って、日本国民に無料で原油とガスを還元してしまえばとってもよい経済対策になりますね。もしくはこれを円に戻して日本国民に配ったりすればとてもよい経済対策になりますね。

なんで日本政府は使えるお金を全く使わないのでしょう?
先日発表された経済対策も真水で実質2.7兆円レベルほどでしかないです。
日本政府が日本国民のための経済対策を行わないのはなぜなのでしょう?

(しかも、日本政府はそれ以外にも実質ドルを200兆円ほど持っていますし。)

A 回答 (2件)

国家予算が100兆円ほどですから、3兆円程度の儲けでは利息にしかなりません。

30兆円ならそれなりに使いでがありますけどね。
それに、過去にも円安時代はありましたから、合計でどの程度の利益になってるか怪しいです。
    • good
    • 0


いろいろやってますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!