アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.「金太郎(きんたろう)」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

aこんび太郎
bピコ太郎
c坊太郎(ぼうたろう)

2.「金太郎(きんたろう)」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

a寿司太郎(すしたろう)
b魔太郎(またろう)
cものぐさ太郎

3.「桃太郎」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

aこんび太郎
bピコ太郎
c坊太郎(ぼうたろう)

4.「桃太郎」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

寿司太郎(すしたろう)
魔太郎(またろう)
ものぐさ太郎

5.「ウルトラマンタロウ」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

aこんび太郎
bピコ太郎
c坊太郎(ぼうたろう)

6.「ウルトラマンタロウ」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

a寿司太郎(すしたろう)
b魔太郎(またろう)
cものぐさ太郎

自分の答えは、1.坊太郎、2.寿司太郎、3.ピコ太郎、4.魔太郎、5.こんび太郎、6.ものぐさ太郎です。
よろしかったら、チェックしていただけますか?

A 回答 (2件)

1.「金太郎(きんたろう)」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

c坊太郎(ぼうたろう)

2.「金太郎(きんたろう)」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

b魔太郎(またろう)

3.「桃太郎」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

bピコ太郎

4.「桃太郎」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

寿司太郎(すしたろう)

5.「ウルトラマンタロウ」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

aこんび太郎

6.「ウルトラマンタロウ」と「~太郎」のアクセントパターンが同じものを選びなさい。

cものぐさ太郎

通報
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。

単語のアクセントは各地方によって異なります。

私が住む東京と故郷の北陸とでは、ほぼ反対のようなアクセントです。
北陸のアクセントは関西系だと言えます。
東京vs大阪で比較してみるのが面白いと思います。

よってこの質問には回答いたしかねます。
    • 0