アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBMのUSBウルトラキーボードをシャープのノートPCに繋いで使いはじめました。

フルキーの右下に上下左右のカーソルキーがあるのですが、左右キーの上に前画面、次画面らしきキーがあります。
ブラウザで、ブログやウェブメールを利用中に、そのキーを押すと、ブラウザの前画面、次画面に移動します。

しかし、ライブドアブログなどでは、入力エリアの文字情報などが保持されていないため、間違って前画面に移動して、次画面で元の画面に戻しても、入力エリアの内容が消えてしまいます。

ついては、前画面、次画面キーを無効にしたいのですが、よい方法はないでしょうか。

ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Donut Pの事はよく判りません見た感じからIEとほぼ機能が一緒のように見えます。

Operaというプラウザであれば設定からキーの無効化などが可能です。それから基本的にはタスクバーにあるキーオプションのツール→プロパティ→全般→キーの設定タブで貴方の言うキーを探し、そのキーの入力とゆう場所で右クリックで変更可能だと思います。これ以上は力になれません、すいません参考まで。
    • good
    • 0

No3です


ブラウザーキーでしたね。間違えました。

No1さんのアドバイスのように物理的に動かなくしたほうが早いですよね。
無理なら、キー入力に慣れるか触らない方法を工夫するぐらいしか......

No4さんの方法は知りませんでした。今後の参考にします。
参考にならない回答になってしまいました<m(__)m>
    • good
    • 0

「前画面、次画面らしきキー」→「Access IBMボタン」



IBM PC周辺機器より
http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p8 …

「Access IBMボタン」と「ボリューム・ボタン」をお使いになる際には、同梱されているUSBキーボード ウルトラナビ付きの「ユーザーズ・ガイド&ソフトウェア」CD-ROMよりドライバー・ソフトウェアを導入する必要があります。

ユーザーズ・ガイドか、マニュアルを確認しては?
もしくはIBM相談窓口へ
http://www-6.ibm.com/jp/pc/business/ask.html

この回答への補足

私のキーボードの「Access IBMボタン」は、キーボードの
左上、ファンクションキーより上部にあるようです。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p8 …

の説明では、「ブラウザキー」と呼ばれているキーです。

補足日時:2005/03/28 09:39
    • good
    • 0

プラウザは何をお使いですか?

この回答への補足

ブラウザは、「Donut P」です。

補足日時:2005/03/28 09:37
    • good
    • 0

押す事がないのであればキートップを物理的に取り外すとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!