プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームをするときなどに、「~を交代でしよう」と言うとき。

英文では「We can take turns.」となっていますが、「Let's take turns.」にはならないのですか?
[しよう]と言っているのに、[できるよ]と言うのはおかしくないですか?

A 回答 (3件)

多分、直接的に「しよう」「しましょう」というより、「できるよね」「してもいいよね」という方が、控えめでいい感じに聞こえるのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!「できるけど、どう?」という感じでしょうか?ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/04/29 11:59

交代でできるゲームなんじゃないの?

    • good
    • 0

ゲームを独り占めで楽しむのではなくて、代わってあげるよ、交代しよう、ということでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!