プロが教えるわが家の防犯対策術!

働けないのでしょうか?
30代くらいだと思うんですが。
今、掃除機の音がします。
それくらいなら出来る?
先日、自転車で出かけていました。
病気?
半径7km以内に病院1件のみ。
レントゲンしか無い個人病院の内科。
精神的な病気の場合、医師の診断書が必要です。
就労不可か就労困難か。
通院している形跡なし。
殆家にいる模様。ポストに郵便物溜まってる。
子供2人?小学生。

何なん?白血病?不治の病?
働けない理由何なんだろう・・
ちょっとやそっとの事じゃ受給できないはず・・

質問者からの補足コメント

  • 就労能力とか調べられないんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 10:55
  • そんなに簡単に生活保護貰えるんですか?
    先週、年配の夫婦が母子家庭の家に入っていって笑い声聞こえました。
    実家の親?
    それと、違う階の母子家庭の世帯の子供を時々預かっているようです。
    そっちの母子家庭の世帯の親は自動車所持してて多分仕事してるようです。
    こういうのっていいんですか?
    不正受給にならないんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 11:01

A 回答 (6件)

No.2です。



ある一定の基準を満たせば良いのです。
それが、役所の審査なのです。
それに該当するから、生活保護を受けられるのです。

もちろん、それなりの規制は伴いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 16:07

こんな方もおられますわ。


地元の共産党議員の庇護の下、死ぬまで生保が
貰えるそうですわ。
支給額は30万円/月との事、羨ましい限りですわ。
ホントですわ!!
「母子家庭で生活保護受給している人がいるの」の回答画像6
    • good
    • 1

いちいち赤の他人が構うことではないのでは?



友達ですか?仕事でも紹介してあげるんですか?
それともあなたがその人に合う仕事を提供することが出来るのでしょうか?
あなたが精神的な病気を治してあげるのでしょうか?

わりかし生活保護の人を気にしている人達っていますが、責任も取れないのに気にしてどうする?って
感じでしかないです。

責任も取れないし、面倒も見れないのだから
国や役所に任せるのが、無難かと思います。
    • good
    • 0

あまり詮索しない方がイイのでは?



あなただって 他人に詮索されてると 気持ち悪く感じるだけでしょ?

自分が嫌な事は 他人も嫌なのです
    • good
    • 0

沢山いるでしょうね。



中には、彼氏(元夫)と思われる人物が、夜な夜な出入りしているケースも多いようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

健康で仕事出来るのに、働きたくないから生活保護受給者になり生活保護で生活してる人はたくさんいます。

以前夫婦二人と子供二人でみ〜んなで生活保護受給者になってる家族いましたよ、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!