プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カード会社に問い合わせをしたのですが、返事の中に「また、10日以降は、クレジットカードの決済口座に、クレジットのご請求額以上の入金をいただきますと自動的に引落しとなりますのでご了承ください。」という返事が書かれていました。これは、請求額のみが引き落としになるという事ですよね。私は、6/10の返済は無理なので6/15まで待って下さいと言ったのですが。それと、カードが使えなくなるというのは私が申し出た支払いができる日にちまでの期間のことですか?支払いをすればまた通常通り使えると言う事でよね。

A 回答 (2件)

2回指定日に、請求額が落ちないと、事故カードと言う事でたぶんカードが止まりますよ。



なんか考えが甘いですよ。
それ以降、どこのカード会社も断られます、ローン会社も通りませんよ。
最低でも、5年間はあらゆる借金で障害が出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 17:56

6/15まで待ってくれと言われても、6/10以降に口座にお金があれば、引き落とすということです。

引き落としになるのは請求額だけです。残高が請求額より好きない場合に、請求額の一部だけ引き落とすということはありません。

カードが使えなくなるのは支払いが出来るまでの間とは限りません。そのまま二度と使えなくなることもありえます。それはカード会社の判断次第です。

支払いの遅れを甘く見てはいけません。クレジットカードは信用で使えるカードです。信用とは支払い日に支払いをすることです。
5/10じゃなくて6/10のハナシですか?
いずれにしても、リボ払いに変更で支払い遅れを回避できるのであれば、そのほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5/10は普通に返済できます。6/10が難しいという事です。今回がはじめてです。

お礼日時:2022/04/29 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!