アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は悪口言う人が嫌いです。
と言ったら、君も悪口をいってる人の悪口いってるじゃん!と言われました。

なんか納得できないのですが、その人が言うように私も悪口言ってるってことになりますか?

A 回答 (9件)

なりますね。


スルーできないのは同類だからです。相手の嫌な所は自分の嫌な所です。違う角度から見たらあなたもその要素があるのでしょうね。
    • good
    • 0

特定の人じゃないから悪口にはならないと思います。



それに、陰でコソコソ言うのが悪口。
その人の前で言うと悪口にはならない。
    • good
    • 1

その人はたぶん「嫌い」と言いきったあなたの(その人には)強く感じられた口調や正義感丸出しに思えた態度に反応したのでしょう。

「嫌い」というワードは、マイナスの印象に繋がりやすいように思います。

あなたのように「悪口は嫌い」と言える人が増えてくれたら汚い毒の言葉が消えて,世の中もう少し明るく住みやすくなるのにと,個人的には思っています。

しかし、あなたの様に強くなれない人達は,時には酒場で悪口を肴にして憂さ晴らしします。

それは良いことではありませんが、それもきっぱり否定されたように感じた人は、正義ぶってと難癖つけて、あなたの心の強さに内心嫉妬しているのかも。

会話では嫌いだったら嫌いと言う言葉を使うより、「そういうの苦手」「あんまり好きじゃない」の曖昧ワードにするか、話題に出さないことです。嫌いと言われたら、自分が否定されたように受けとる人も多いの。

あなたは、間違ったこと言ってませんし、あなたの言葉に反応したその人は、もしかしたら勝ち気な人かもしれません。

あなたとあまり仲が良くない人には好き嫌いの感想を話題にしない方が,安全でしょう。悪口でなくても,悪口ととらえてしまう心の貧しい人達が雑草のようにあちらこちらに生息しています。ものも言い様ということ。
    • good
    • 0

「わしは黒人と


人を差別する人が嫌いだ」
    • good
    • 0

「嫌いです」というのが悪口になってしまうなら「苦手です」と言っておけば良い。


相手を悪く言っているのではなく、あなたにとって苦手だと言っているだけなので、悪口にはならない。
そもそも悪口は、悪意があって言うこと。また特定の相手を指していなければ、悪口にはならない。
    • good
    • 1

勘弁してくだせえ、お代官様。

どげんしてそげな詭弁士の妄言を信じてしまうとですか。「自分は悪口言う人が嫌いです」は、個人的に評価・感情を公表しているだけですだよ。それが悪口になるわけねーですだ。
    • good
    • 0

なりますね。

悪口言わない世界なんて不健全極まりない。
    • good
    • 0

「悪口を言う人が嫌い」ということを心の中に


しまっておいたらセーフです。
それを人に言うと、人の悪口を言う人は良くないと言ってるのと
同じなので、批判してることになります
広い意味では、それも悪口になります。
    • good
    • 1

なりますわ。


けど、屁理屈に小理屈を重ねる奴等の殆どが
共産党や立憲民主党、或いはカルト教団の信者
ですわ。
ホントですわ!!
「自分は悪口言う人が嫌いです。 と言ったら」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!