プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は病気を患ったせいで儘なりませんが 真剣にやってるつもりでも

患う前より出来ません。

しかしここで諦めたら 何のために此処までやって来たのか分かりません

勿論僕の周りには世間に苦しんで疎外された病人が沢山います

私は彼らの仲間なのです。

我々が救われてためには当事者である私が真理を追求して

世に問いかけ チェンジ・ユア・ヘッドしなければなりません

その為に思想信条を用意して20年です

誰も私を認めない 私の説得力が足りないのと 哲学者に知り合いがいないのが問題です。

出来れば存在性理論研究会を大学に作ってもらって(サークルでもいいので)

研究してもらいたいです。

私は大学中退ですしそれ程高度なことを考えたわけではありません

学生さんでも分かると思います。

原理研とか革マルとか言う危険要素はありません。

人畜無害 毒にも薬にもならないけど世界を変える哲学です

一応HPを書いておきますので

読みにくいとは思いますが 勘弁してやってください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

です。

この哲学を世に問いたいです。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「チェンジ・ユア・ヘッド」と言うのはビートルズの「レヴォリューション」という歌に出てくる歌詞です。

    有名な歌のB面にある曲です。

      補足日時:2022/04/29 18:20

A 回答 (15件中1~10件)

haru27 さん


貴殿は、貴殿の哲学を極めればヨロシイかと。
そもそも、哲学とは、誰かに同調、認めて貰う必要等、無いのでは?

私の哲学理論ですと、哲学とは、自分で納得すれば、ただ、それを、発表するだけで充分かと思われます。

私は、個人的には、haru27 さんの哲学理論を認めていますよ。
私達の哲学は、異なっても、同じ哲学者仲間として、互に、励みましょう

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。

逆転地蔵さんも陰陽とか逆転の法則とか

色々考えてありますもんねえ

哲学仲間と言われて嬉しいです

私も頭が鈍って困ってますが できるだけやっていきたいと思っていますん

どうもありがとうござます。

お礼日時:2022/05/08 15:17

立派な哲学ならば、皆が放っておかない。



放っておかれるのは碌でも無い駄文に相違ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

駄文かあ。ちょっと纏まりがないですねえ

昔書いたものなので張り切って書きすぎました

今はもっと分かってきてるし HPも書き換えないと行けなのでしょうけどねえ。

お礼日時:2022/05/08 15:14

聞いていただけたようで嬉しいです。

一点、補正です。
> 真っ直ぐな頑固な人間に成れば良いのですね

頑固な人間ではなく、堅固な人間です。頑固から頑なさを取り除いて、確かさを持つという意味です。

頑張ってください。
ちゃんと激励として受け取ってもらえてよかったです。回答してよかったと感じています。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いつもありがとうございます。

あほなさんは何か一角の人物ではないような気がします

何か人に教える立場の人でしょうか?

それもどっちつかずじゃなくて 自分の考えを持っている

激励されました どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 15:12

>なんか悪いことでもしたかなあ?


そう言われるような事したかなあ?

質問をして回答をもらうと言う事は、回答者の時間をいただいていると言う事です。時間とはつまり、命(=寿命)の事です。
皆さん暇つぶしでサイトを利用しているようで、その実は命を懸けて行っているのですから、それ相応の応対、お礼を書かないと、叱られます。
支払った命に対して、見返りがあまりに酷いと、叱られたり見限られたりするのは当然です。ご自身でお作りになられたHPについても、公開すると言う事は、人の命(=時間)を買おうとしていると言う事と同じと言っても良いです。貴方の御持論とお言葉は、他者の命に等しい価値のあるものですか?

人が言葉を遣うと言うのは貴重なことだと知って、その有難みを先ずは感じられるようにならないと、まともなコミュニケーションをとることは難しいでしょう。言葉を聴いてもらうと言う事も貴重ですし、言葉を発してもらう事も貴重なのです。
皆、なんどき終わるとも知れない人生を大切にして生きていきたいと願っている中で、貴方の質問に回答すると言う事は、何とかしてあげたいと言う心がどの回答者様の中にもあるのでしょう。その事を先ずは痛く感じて欲しいと思います。大変貴重なことです。本当に。

貴方は別の質問で、「私は犬死でよいから」 なんておっしゃっていましたが、あまりに命(=時間)を粗末に扱い過ぎると、私は感じております。
自分の命を粗末にしておきながら、人類の永続を願うなど、めちゃくちゃに矛盾しています。犬死した時点で、永続は途絶えるのです。愛に反しています。自己犠牲の精神なのかもしれませんが、それは欺瞞であり、投げ遣りと言わざるを得ないでしょう。誰をも利することがありませんし、貴方のお母さんは悲しむでしょう。そして誰よりもあなたが後悔の内に沈みます。

とにかく、命の時間を大切にして欲しいです。貴方は、貴方の頭に支配されてしまったあなた御自身の人生を、こころのものに取り戻すべきです。
そこに確かな生き方と答えが存在しているでしょう。
誰か他者の笑顔にも貢献できる機会も得られるかも知れません。
そのためにはまずはご自身が笑顔になれるような在り方を、自分自身に贈ってあげてください。


本当にやさしい人は、貴方が自身のこころに目覚めずに死んでしまう事を、忍んで堪えることでしょう。その時に何か言うかもしれません。それが本当のことばです。

たとえば、次のように言う事でしょう。
「馬鹿野郎が…でもお疲れ様。お前は良いやつだったぜ。」と。
しかし灰になったあなたがその言葉を聴く機会はない。
もし今、聞けているのなら、それは奇跡と言うものです。
沢山バカ呼ばわりされて来たでしょう?
それは、真実のことばなのです。
何故あなたはバカなのか?
それは、
出来ることを為さずに、死ぬからです。
良い人なのに、虚妄に打ちひしがれてしまったからです。
最後まで人の言葉を受け入れずに、愚直に突き進んで散ってしまったからです。
僅かでも他者を信じて自信を抑制することが出来ていたなら、違った道もあっただろうに、誰もそれを示唆してやることが出来なかった、周りの人に無力感や忍耐することを強いた、その事が馬鹿野郎なのです。

そしてあなただけではなく、人は多かれ少なかれ、その様な自己の頑固さを乗り越えて、真っ当な人に育っていくのです。
今からでも遅くはない。
貴方はまだ生きている。
我々は甦ると言うことは無い。
不死鳥ではありません。

芽を吹かないで、腐ったり食べられたりする種子が自然界に沢山存在するように、目覚めないまま死ぬ人は大勢いるのです。そのうちの一人に、自ら成ろうとするな。
芽吹き、育ち、花を咲かせ、種を落とすんだ。
そうして初めて永続の断片になれる。
そうでなければ、貴方の道は途絶える。
必要なのは貴方の思想の継承ではなく、あなた御自身がご自身から出られることなのです。堅い殻を割って芽が吹くのと同じです。

貴方自身は間違ってない。やり過ぎる、固執しすぎる、頑固な愚直さから、愚かさと頑なさのみを取り除いて、真っ直ぐで堅固な人になるんだ。そうすれば勝てる。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんか叱咤激励されてますねえ。ありがたいことです。

真っ直ぐな頑固な人間に成れば良いのですね

最初はそのつもりでしたが いつの間にか妥協、迎合、こび、へつらいに

流されていたのかもしれませんねえ。

どうもありがとうございます

仰ることよく分かります。

問題は自分がブレないことでしょうねえ

政治家でも評論家でもブレない人とコロコロ変わる人がいますからねえ

僕としてはブレずに 具同既に道であるという方に進みたいですねえ

全くありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2022/05/03 12:37

> しかしここで諦めたら 何のために此処までやって来たのか分かりません



そこを考え直して、目標や方法を再検討し、新しい路線に切り替えていくことをしてはどうでしょうか。

「教えて!goo」の利用は、haru27 2015/06/12に登録とのことで、7年ですね。 これまで 質問投稿 1,216件、寄せられた回答の数は分かりませんが、回答へのお礼投稿が 14,148件ということは、それなりに見てくれた人はいるのでしょう。  「http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/」のカウンター?の 10,074は何のカウンターでしょう。 これもそれなりに見てくれた人はいるのでしょう。(私は、内容を見てないし、開いてもないです)

それでも、当人が、『誰も私を認めない』と思えてならないのなら、路線変更は必要でしょう。 「石の上にも三年」を大きく超えています。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人に意見求めるくせに、それを開かない、実行しない。
そんな事ずっと繰り返してたら 誰もまともに相手にしなくなるのは当然ですよ。 一一一 開く耳ない人に質間サイトは意味ない。
    ******************
この回答へのお礼
   聞いてます聞いてます。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人の意見を聞く、聞かないではなくて、「この方法では効果が出ない」、方法が悪いのか、表現が悪いのか、そもそも現代日本に不適応なのか、考え違い・思い違いが障害になっているのか、自分で考え、心機一転 することでしょう。

私が感じるところ、
[ 教えて!goo > 教育・科学・学問 > 人文科学 > 哲学]のサイトは、真剣な哲学的テーマの検討や質問には、ほぼ向いてないです。
中には、そういう気持ちの投稿もあるのでしょうが、ゴミためから貴重品を探すような状態になるところです。 常連のような投稿者も何人かいらっしゃいますが、たぶん、このサイトで思考や検討が進むとは期待していないでしょう。 中には、自説にこだわって発信しても自分に影響は戻ってこないという仕組みを利用して、ストレス発散や、自己顕示の高揚感のようなものを味わうだけという人もいるでしょう。
自作のweb、HPにしても、同じようなものです。
本当に、世に影響を与えたい、理解者・同調者を得たいというのであれば、《これまで長くやっていても効果が出ない方法》は諦めて、新規まき直しで、発想を変えることが大事でしょう。

> 人間は存在することに意義があるのです 存在肯定!
> 愛が最高の存在性です愛に生きましょう(愛が全てです)

そのようなことを述べている人は大勢いるでしょう。 書籍でも探して、ネットでも良いですが、そういう人の説や主張、活動と、自分のそれを比較検討して、自分の方法がまだ優れていると思うのならば、その相手と直接にぶつかるつもりで、出版社や所属機関宛てに、文書を出すという手もあるでしょう。  それを、1年、2年、3年やっても、効果が出ないのなら、また根底から考え直して、まき直すのが良いです。

[ここで諦めたら 何のために此処までやって来たのか分かりません]では、進歩も改善も、誤りの是正も出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

諦めかかっているのです。

それを いやいや此処で諦めたら 世界中の不条理に苦しむ人達に

申し訳が立たない。

という気持ちだけでやっています。

諦めるのは簡単です 私は衣食住には困っていないし友達も居ます

兄弟もいれば仲間も居ます。

でも僕が諦めたら もう少しで助けになれた人達が 助からずに・・・

どうなるか分かりません。そういう使命感でやっています。

邪魔する壱も居ますが そういう人がどういう人なのか?

どういう思想信条で・・・

よく分かりません。

誰にでも邪魔する人なのか 何か気に食わないことがあるのか

こういう考えを潰す人が絶えません。

他所でもやってみます。でも此処はまだ良い方です

今までやってきた掲示板とか 荒れたり悪口や大変な事に発展したり

それに比べれば此処はまだ良い方です。

お礼日時:2022/05/01 20:55

あなた基本的に、


回答求めておきながら、
その反応は
「私は正しい」「正しいはず」
ほとんどそればっか。

人に意見求めるくせに、
それを開かない、実行しない。

そんな事ずっと繰り返してたら
誰もまともに相手にしなくなるのは当然ですよ。

一一一
開く耳ない人に質間サイトは意味ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてます聞いてます。

お礼日時:2022/05/01 10:15

動画見ました


存在性理論の内容云々は置いときましょ
見た感想「つまらん」です

自分一人で考えた人、内容、思考特有の独りよがり感が
すごいですね。
貴方、普段からコミュニケーションとるの苦手でしょ
マーケティング理論、大衆心理、見てる側への配慮
そういうの考えたらああいうの作れないでしょうね
作っても無駄って分かるから

どう思うか?
「チェンジ・ユア・ヘッド」が必要なのは貴方でしょう
色々試して、内容に興味を持たれない。
ならやり方変えるしかない
上から目線でここに書かれた回答に言い訳、反論してる
場合じゃないと思いますよ

存在性理論が貴方の中で自己完結するなら問題ない。
が、世に問う(ここポイントつまり個々の人の生活、
生き様、考え方を見てないのがこの言い回しに集約されてる)
なら他人に共感される、興味持たれるよう工夫が必要でしょう

上から目線で啓蒙的で説教臭い主張の押し付け。
つまり聞き手を馬鹿扱いしてるのを人が聞く訳ないだろ
と、いうコミュニケーションの大前提を先ずは考えましょう

「GOODな思想だから皆が知れば反響がある」
ってのは貴方のやり方ではありえない
つーかネット黎明期のHPそのままで、コメントも出来ない
(仕方が解らない、解りずらい)仕様で
何が「世に問う」だよ。視聴者舐めてんの?
何十年も「チェンジ・ユア・ヘッド」してないのは
あんただろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

すみません 迷惑をかけて。

ビートルズのレヴォリューションという歌も、あなたの言うような内容です。

昔からこのパターンはよくあることなんでしょうねえ。

お礼日時:2022/04/30 20:29

まあ本当に人のアドバイス聞かない人だね。



今までほとんど誰にも相手にされてないってことはその程度の話なんでしょ。

ともかくこんな掲示板で宣伝してたってしょうがないでしょうに。

サイトの使い方としても間違ってるし。

言ってる内容は独りよがりで役に立たないし、面白くもない。

回答者に聞かれたことにもまっとうに答えてないし、ほとんど自己正当化ばかり。


>まあいいじゃないですか

そういう言葉は迷惑かけられてる側が言う言葉です。
あなたの口からそういう言葉が出てくること自体、かなり救いようがないと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

なんか悪いことでもしたかなあ?

そう言われるような事したかなあ?

お礼日時:2022/04/30 20:31

そもそも人のアドバイスを聞かないor実行しない人に質問サイトは意味ないかと恩いますよ。



人に嫌われる行為、鬱陶しがられる行為、すなわちあなたの持論の宣伝行為ですが、そんなことこのサイトで続けてマトモに相手される訳なかろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今回は持論の宣伝行為は少ないです。

多くないです。

連休暇にしてる人が読んでくれるかなと思って貼りました。

まあいいじゃないですか。いろんな質問があっても 多様性ですよ。

お礼日時:2022/04/30 13:03

疎外の問題は哲学の問題というよりも、社会学や心理学の問題に過ぎない(つまり観察可能な問題)だと思うよ。



哲学ってのは、もっと抽象度の高い、観測不可能な、だけれども人にとって重要な事を問いとするものだからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

疎外からくる哲学も在るのではないでしょうか?

カントとかキルケゴールとかはそうじゃないのかなあ?

HPの内容は全然疎外の事じゃないですし。

抽象度も高くて分からなければ 哲学者が疎外されますよ。

お礼日時:2022/04/29 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!