アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこい上司(オーナーシェフ)を論破したいです。


話が何回もループして結局どうすればいいのか分からないし、何回も同じ話ばかりしててループするんです➰

ほんとにしつこ過ぎる。

どうにかしたいんですけどどなたかご教示ください。

普通に苦痛なんです。

質問者からの補足コメント

  • 小さな家族経営のレストランでオーナーシェフと厨房は僕(32歳)です。毎日細かいことでガミガミ言われます。
    厨房は温かい料理を出しているし神経使ってるのにホール(奥さん)が素人でパートを使っているのでまわっていません。厨房だけ星付きレストランのように厳しいのはアホらしいですよね?オーナーシェフは、以前星付きで働いていた経験があります。

      補足日時:2022/04/29 16:16
  • 今日は真空する件で何回も言われました。はい。分かりました。と行っても何回も真空してよね。真空してよね。真空してよね。何回もです。その都度はい。分かりました。と答えるのですが、そこはすいませんだろと言われるので( ˙-˙ )はい。分かりました。すいません。を繰り返しています。これは完全にパワハラだと思うのですが

      補足日時:2022/04/29 16:19

A 回答 (5件)

>毎日細かいことでガミガミ言われます


細かい状況は知らんけど、過去にやらかしたから念押しされてるとかじゃないの?
>厳しいのはアホらしいですよね?
厳しい?どこが厳しいって?
何度も言われることが厳しい?って主張なら
「何をクソ甘ったれてんだかな」と思いますよ


>今日は真空する件で何回も言われました
「真空する」ってどういう作業だか全然わからん

>はい。分かりました。と行っても何回も真空してよね。真空してよね。真空してよね。何回もです。その都度はい。分かりました。と答えるのですが、そこはすいませんだろと言われるので( ˙-˙ )はい。分かりました。すいません。を繰り返しています。

言われた回数カウントしといて「はい。3回目です、解ってます」と
応えるとか工夫したら「お、コイツわかってんな」などと見方変わるんじゃない
多分だけど。

あんた質問者も文句言う被害者ヅラしてるだけじゃなくて
工夫したり見返してやんぞゴルァくらいのことすればいいじゃんか。
今のところそういうの一切してなくて
こんな場で
>完全なパワハラですよね
とか自分で決められず人からの意見待ってるだけだろ?
そんなんじゃ状況よくなるわけないべや

もっと頭使いなさいよ、自分の為だぜ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(´;ω;`)ありがてぇー。過去にやらかしたのは俺じゃねー。前いたスタッフなんよ。甘ったれてすいません。真空ってのはパックです。肉とか魚とか真空パックして冷凍で保存すると長持ちするの。答え方工夫します。すいません。見返してみせる!ありがとうございます。sumbodyさんありがとうございます(´;ω;`)頭使うの得意です。めんどくさいからはい。分かりました。すいません。繰り返してました。

お礼日時:2022/04/29 16:39

同じことを何度も言うのなら、パターンを読んで、敵が言う前に先回りして真空してしまうとか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!先回りできなかったのが現状なんです。

お礼日時:2022/04/29 16:55

No.4です


No.4補足

>(´;ω;`)ありがてぇー。過去にやらかしたのは俺じゃねー。前いたスタッフ
ああそうなの

>頭使うの得意です
えーそうは全然見えないけどな
>めんどくさいから
自分の事なのに、得意なくせに
めんどくさいって理由でやんないの?
それって人としてどうかと思うけどな。

まぁ俺には関係ないんでどうでもいいけどさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか閃きそうです(`・ω・´)وやってみます。ありがとうございます。今日も多分もう何回か言われるので答えを出してみます。

お礼日時:2022/04/29 16:54

何故言えない?


言えないのに「論破したい」って???
 
「論破」の意味がわかっていますか?
論理的にねじ伏せる事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論破したいのは、しつこい上司を論破したいのです。何度もしつこく説教してくる上司をタマタマポチさんは上司はいますか?しつこく何度も同じことを言われたらどうしますか?

お礼日時:2022/04/29 16:28

「厨房は温かい料理を出しているし神経使ってるのにホール(奥さん)が素人でパートを使っているのでまわっていません」


そのまま言えばいいじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えたら言ってますよ( ˙-˙ )言えないから悩んでるんです。

お礼日時:2022/04/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!