アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつになるかは分からないけど温泉旅行に行けたらと思ってます。

息子がコロナ禍で動物園にも遊園地にもまだ行ったことがなく、上の子共々乗り物好きだから都内から新幹線に乗り温泉にでも行けたらいいなとまだ漠然と考えてるのですが。自力で検索した結果、新幹線所用駅ではなかなか無いのかな?
特急列車を使う方が良いのでしょうか?

子供が遊べるスポットだと新幹線からさらに30分乗り継ぎ、駅チカがと大浴場の温泉施設で近場でも行けるから旅行感がない、良さそうでもわりと高い、大きいホテルが多く昔ながらの旅館はなかなかヒットしないなど旅行したこと無いのでちょっとどう調べたらいいのか困ってしまいました。

今回は車じゃないので移動だけでもざっと往復3万はかかりそう、豪快にお金を使うことは出来ないので栃木県群馬県辺りがいいのかなと思ってます。近場にリーズナブルなレジャーがなければホテルになにか子供が楽しそうなものがついてると嬉しいなと思います。
アレルギー対応か持ち込みOKならなお嬉しいのですがなにか情報やネットでの検索方法など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

月並みだけど、私は鬼怒川温泉が好きですわ。

東武電車を利用しても、交通費はそんなに掛かりませんわ。
江戸村やワールドスクエアなど、お子さんが喜ぶテーマ
パークもあるし、足を延ばせば大笹牧場もございますわ。
私は20回以上は行ってますわ。
ホントですわ!!

↓こちらは一例ですわ。
https://www.jalan.net/onsen/OSN_50086/?vos=evjln …
    • 0

群馬県民の自分の意見です。

子供も楽しめて温泉も入れる。この条件だと群馬なら伊香保ですね。伊香保温泉、伊香保グリーン牧場、渋川ハイランドパークがありこじんまりとそこそこ楽しめると思います。

栃木なら日光。鬼怒川温泉、日光江戸村、那須ハイランドパーク、那須サファリパークなどがあり本格的に遊べます。

アレルギーや持ち込みはトラベルサイトで検索すれば出てきます。じゃらんや楽天トラベルなど。じゃらんは周辺のレジャーも調べられます。
レジャーだけ調べたい時はアソビューを使うといいです。

移動に関しては高速バスとかどうですか?多分一番安いです。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます!
特急の方が便利かもよとは言ったのですが家族の意見としては新幹線は譲れないみたいなので(笑)
お金をかけずに楽しめれば良いと思います。