プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味のモデル撮影で悩みがありまして、最近ピンとくる写真が上手く撮れなくて構図、ライティング、露出設定、色合い調整(現像)、Photoshop全てがダメに感じてしまってスランプなのかな?と思うのと、私の技術が伸びておらず、しかも同じモデルさん以外撮らない主義でいるため絵が変わらず余計ピンとこないのかなと思うのですが、どうすればいいのでしょうか…
色んな作風を見たりしてるのですが一向に前に向いて進んでる気がせず、色んなのを見ても私の身になってないのも感じています。
どうすれば少し前みたいに楽しく撮りたいものが撮れるようになると思いますか??
率直な感想でも意見でも構いません。参考にさせてください。

A 回答 (2件)

ど素人ですみませんm(_ _)m

私はスランプに陥ってると感じたので、撮影という行動から離れ、一切忘れて全く違う事を一時的にしてみてはどうですか?
1つに絞らなくてもいいし、始めたら今後も続けなくてもいいと思います。
そういう中でカメラをしたい気持ちが湧いてきた時が戻るタイミングかなぁと思いました。
上手くいくようになるといいですね
    • 0

楽しく撮るなら、

構図やライティングや露出設定などに気を取られず、撮りたいものを撮りたいだけ撮る。
それが一番では?
    • 0