WebServerソフトのWindows98向けで、しかも、Perlが動くソフトを探しています。

機能的には
WebServerソフトだけど、perlが動くというものです。

仕事の関係で、どうしてもそういうソフトが必要です。
UNIXをインストールして・・・というのも時間がかかりますので
Windows98がいいです。

もし、ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



ええと、CGIの動作確認かなんかにお使いなんでしょうか?
で、あるならば下記URLが御参考になるのではないかと思います。

参考URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~apollo/server/server …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。このHP掲載のって、たしか、UNIX版の移植・・・・(^-^;
説明みると、ものすごそうなんですけど・・・・

頑張ってインストールしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 23:27

Windowsに付属のPersonal Web ServerでもPerlは動きます。

でも、CGIをつくったり動かしたりするのならWebサーバーとして一般的なApacheが良いと思います。zoracさんの参考URLで紹介されているものです。

↓とほほのWWW入門―WindowsでApacheを使おう

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx048.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CGIも使えたほうがいいんです。すいません、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/04 23:16

ずーっと、


http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
を愛用しています。簡単で便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーチャルホスト・・・・対応
こういうのもあるんですね。
φ(.. )メモメモ

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/04 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98SEからWindows98に上書きしたらプリンタが動かない!

宜しくお願いします。古いパソコン(NECラヴィU)とOSですみません。
数日前、ある原因(Fontsファイルをいじくった為)でWindows98SEパソコンが起動しなくなりました。
セーフモードも効かず、起動ディスク、リカバリCDも行方不明。
仕方なく、たまたまWindows98用(SEではないです)セットアップCDを持っていたので、CDブートからWindows98を上書きインストールしました。
上書きなので、ソフトやデータには影響なかったのですが、
書類を印刷しようとしたら、通信エラー(オフライン)状態でプリンタが動きません。
デバイスドライバも念のため入れなおし、トラブルシューティングも全て試しましたが問題解決されず。一見、何の問題もないようなのですが、こんな経験おありでしょうか?
今は、完全HDDフォーマット後、再度Windows98をまっさらで入れなおしてみようかとも考えておりますが、その前にご教授いただければと思い、投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、プリンタだけならドライバを入れ直せば直りそうに思いますが、そもそもしてはいけないことをしているので、いずれ不具合が出ると想像します。
OSは入れ直して下さい。
ただし、ドライバを用意しないで入れ直すと、動作したいデバイスが出てくると思います。リカバリCDをみつけて下さい。

Qwindows98を windows98SEに

windows98を windows98SEにアップロードできないのでしょうか

バッファローの無線LANカード(手持ちあり)を使いたい
宜しくご教示願います。

Aベストアンサー

アップロードではなくアップグレードですね。
アップグレード版の98SEが手元にあれば勿論できますよ。
もしなければ、今ではもう販売されていないでしょうから、オークションで探すとか
知人に譲ってもらうとかの方法で探すしかないでしょうね。

QWindows98とWindows98SEの違い

Windows98とWindows98SEというのは違うのですか?

私のパソコンは1999年2月に購入したWindows98だと思います。

違いは何ですか?
アップグレードすることは出来るのですか?
アップグレードにはいくらぐらいお金がかかるのですか?

今度始めようとしているADSLサービスのモデムがWindows98SE対応ということだったので、このままでは使えないということになってしまいます。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

Windows98SEはWindows98 2nd Editionで、
Windows98のバグフィックス・2nd Editionで追加される新機能が含まれています。主にバグとりが多いですね。

また、Windows98SEの中心部分はWindows98ですので、ADSLサービスのモデムも使えるんではないでしょうか?

Windows98ではInternet Explorer Ver4.01Sp1が標準だったのに対してWindows98SEは同ソフトのVer5等

ダイアルアップ共有(こんなような名前。)もできますし、まとめますと
Windows98のパワーアップ+バグ取り版です。

QWindows98とWindows98SEの見分け方

Windows98とWindows98SEの見分けを教えていただけませんでしょうか?

(1)マイコンピューターのプロパティーを見ると分かりますか。またその場合、Windows98SEの場合は、システムのところにきちんと、“Windows98SE”と書いてあるのでしょうか。

(2)USBがついているパソコンは、Windows98SEだと聞いたのですが、本当でしょうか。

他にも見分け方があれば、教えてください。
Windows98/Windows98SEは使用したことがないので、見分け方が分からないんです。
すいません、教えてください。

Aベストアンサー

僕んちのコンピューターでは

コントロールパネル ⇒ システム ⇒ 全般
を見ると 頭の所に
システム:Microsoft Windows 98 Second Edition

と表示されます。  これで確認できると思いますよ。

QWindows98とWindows98SEの区別の方法

こんにちは。
Windows98とWindows98SEの見分け方が分かりません。
教えて頂けないでしょうか。
また、下記の点についてはいかがですか。
1.マイコンピューターのプロパティーのところに、Windows98と記載してある場合は、SEではないのですか。
2.USBがついているPCは、Windows98SEだと聞いたのですが、本当ですか。
Windows98は使用したことがないので、見分け方が分かりません。どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

[コントロールパネル]=>[システム]=>[全般]で分かりますよ。

Windows98は、Microsoft Windows98
4.10.1998

Windows98SEは、Microsoft Windows98 Second Edition
4.102222A

と、表示されます。

USBはどちらでも着いています。
(Win95OSR2以降の機種で付属しているものが有ります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報