アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行のりぼんを利用してて、毎月末に3万円の積み立てをしてます。ところが、今月ワケ有って大金が入り用になり、普通預金残高がその3万円を下回る事になってしまい、今月はりぼんへの入金が出来ません。こう
いう場合、単に今回分の積立がされないだけで、次回以降は通常通りの積立が再開できるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 近日中に来月の給料日で、いつもよりかなり多く貰えます。出来れば今回積立られなかった分も併せて積立てたいんですが、りぼんへの入金って、出来るときに2回分とか出来たりしますか?

      補足日時:2022/04/30 09:54

A 回答 (1件)

おはようございます。



検索した内容ですが、
残高不足は、その時は積み立てできずに、その次から、継続される様です。
また、個別に積み立てはできる様です。

>特典付積立《りぼん》の振替日に出金口座の残高が不足した場合、その月の振替は行わず、翌月以降も通常の金額のみを振替いたします。別途預入(定例積立以外の臨時の預入)を希望される場合は、追加預入をご利用ください。

>毎月の振替日以外にも追加でお預け入れいただくことができます。
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログイン後に表示される、「メニュー」>「ためる・ふやす」>「定期・積立預金(りぼん)」をクリック(タップ)し、「追加のお預け入れ」を選択の上、お手続きください。

https://qa.smbc.co.jp/faq/show/115?category_id=3 …

https://qa.smbc.co.jp/faq/show/662?site_domain=d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。単に今回分の積立がされないだけなんですね。来月出来れば余分に積立てます。(^^)

お礼日時:2022/04/30 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています