アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい乗っていなかったらバッテリーが上がってしまい、購入後4年もたっていたのでいいかげん交換を!
と思い自力で交換してみました。
(今までは近所のショップで充電していました)
交換は手順どおり問題なくできたのですが、交換後もセルがキュルキュルと回るだけでエンジンがかかりません。
ランプ類も全てついています。
音を聞いていると微妙にエンジンがかかりそうな音もしているのですが・・・かかりません。
なにが原因かおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
それともバッテリー交換後は暫くエンジンはかからないものなのでしょうか?(T-T)

機械オンチなのに自分でやってしまって後悔していますがこのままでもやはり問題なので・・・解決を・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まずは「プラグを点検して下さい」と言いたい所ですが、機械オンチと仰ってますので、プラグの外し方とは分からないと思います。


それならば、バイク屋で見て貰うか、機械に詳しい知人友人に見て貰った方が良いですね。

「微妙にエンジンがかかりそうな音もしているのですが」と仰っているので、初爆はあるのだろうと思います。
これならばプラグを交換したら掛かるようになるかと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局プラグの交換を自力でやってみましたがやはり動かないのでバイク屋さんへ持っていきました。
キャブですかね。。。

また何かありましたらご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/29 22:17

プラグです。

プラグが焦げてると思います。あと古くなったガソリンも新しいのに変えましょう。がんばってください。
    • good
    • 1

新品のバッテリーでも、お店に並んでいる間に放電してしまっている場合がありますので、まずは充電してみて下さい。

    • good
    • 0

半年間ほおっておいたらキャブレター内のガソリンが蒸発して白い粉が吹いているはずですそれがジェットニードル等の噴霧口をふさいでしまってるのです。

キャブの分解掃除をすれば、エンジン掛かりますよ。

この回答への補足

キャブレータの分解掃除について調べてみました・・・
かなり解体しないといけないものなのですね・・・
バッテリーで限界です(T-T)
やっぱりショップに行くしかないかも。

ありがとうございました。

補足日時:2005/03/26 16:50
    • good
    • 2

4年も乗って無いとプラグが問題かもしれませんね


プラグ清掃もしくは交換すればエンジンがかかると思います。
セルが回ってランプ類が正常だとプラグが一番怪しいと思います。
あとは初歩的ですが燃料とオイルの確認もあわせて行えばいいと思います。

この回答への補足

乗ってないのは半年位です。
1年前に整備(ショップで充電してもらったついでに簡単に見てもらいました)していますので・・・
プラグ清掃はもうちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございます(^^)

補足日時:2005/03/26 16:54
    • good
    • 0

ガス欠かも

    • good
    • 0

プラグも点検してみましょう?


ガソリンが古くなったままだと、被って点火しない=エンジンが掛からないのです。

またエンジンに燃料を送るのに「混合気」を作るキャブレターが有れば、それも点検する必要が有ります。

【PS】
車種は???

この回答への補足

車種はバンディットV250です。
ガソリンが1/3位残っていたのですがそれがまずかったのでしょうか?(半年放置)
ガソリンの交換はGSでお願いすればできるものなのでしょうか?

補足日時:2005/03/26 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!