プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26日に処方箋を出してもらいました。
薬局に行き忘れてしまい、まだ出していません。
有効期限は4日なのですが、26日~29日ということで、30日だともう切れてしまっていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



残念ながら、そうなりますね。
再受診となるかもしれませんが、病院へ相談して下さい。

https://www.metropharmacy.tokyo/column/633/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/03 15:36

経験あります!


そうです
期限切れになります。
祝日や夜間であいていなくてもそうなるようで、使えません。

調剤薬局側ではどうしようもないので、あなたが病院に連絡して再発行してもらうしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝日をすっかり忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/03 15:35

素人が安易に回答しても仕方ない事なので 処方箋を出して貰った病院に尋ねる方がイイのでは?



何故 他人が それを知ってると思い 此処が先になるのか?・・の方が不思議・・

あなた達って 相談する場所を いち早く頭の中で 考えられない様に なってるみたいですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院が臨時休診で電話できませんでした。

お礼日時:2022/05/03 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!