プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流刑の地たる島の島民って、
オーストラリア人のように元罪人とか、
昔の日本の被差別民の棄民とか
本土に居れない訳ありの子孫としか捉えられないですかね?

A 回答 (2件)

多くの場合、島流しになった罪人は、島民と厳密に区別されて、ほとんど島民と結ばれて子どもを作って残すことが出来なかったから、現在の島

の住人は罪人の血は曳いてないと言うことだと思いますよ
    • good
    • 0

はい!捉えられません。



私の母親の実家のご先祖様は、忠臣蔵で有名な赤穂藩の元家老です。
お家取潰しの際に、一種の政治犯として新島に島流しになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!