アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自主的に読んで自主的に報告するならまだしも、上司から「これを読んで感想を書け」と言われたなら業務時間中にやって問題ないですよね…?
というより、プライベートの時間を仕事で命じられたことのために費やしたくないです。
資格取得の勉強なら自分のためにもなるのでプライベートでもやりますし、また本は本でも業界に関する知識を深めるための課題図書なら喜んで読みますが…。
今回渡された本は上司の知り合いの方が書いた本で、ざっと読んだかんじありきたりな自己啓発本で正直プライベートの時間を費やしてまで読む気が全くおきません。

A 回答 (3件)

あなたは上司から目をかけられているのでしょう。


上司はあなたに期待しています。
あなたのためと思って言っているのですから
基本的には読むほうがいいでしょう。

私の会社でも大卒の新卒のなかで
将来幹部候補には本を読んで感想文を書けといわれていました。

読んで感想文を書くのも
読まずに書かないのも
あなた次第です。

会社を辞めれば条件が悪い会社に行くことになるのは
普通の流れです。
よっぽど出世願望が強くない限りこうなります。

全てあなた次第です。
    • good
    • 0

そのように上司に伝えましょう。


ここの回答と、上司の意見は別物です。
 
ま、それを上司がどのように判断するか?
世の中、中々あなたの思うようにはならないですよ。
 
 
智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ、とかくに人の世は住みにくい
    • good
    • 0

仕事がいそがしくなく、暇ならやってもいいと思いますが。


まぁそもそも仕事で読書感想文って話初めて聞いたもので……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!