アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか口が強く押しが強い人というのはいます。
そういう人はビジネスでは得だと思いますか?

口が弱い人はビジネスで損ですよね。

A 回答 (3件)

いやいや、口が強くても、ビジネスにおいて有利とは限りません。


ビジネスにおいて、有利な人の特徴は、「笑顔」「元気」「思いやり」を兼ね備えて人です。そして、相手の立場に立て、相手の言うことを真摯に受け止める人ですかね。口が強く、押しが強い人は、相手に高圧的になり、相手に不安と不快しか与えません。なので、口が強くても、弱くてもビジネスにおいては、有利が働くとは言えませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 18:06

最終的には人柄です。


 
押しが強くても、口だけの人ではダメ。
口下手でも信頼できれば大丈夫。
    • good
    • 0

口が強く押しが強い人は、口が弱く押しが弱い人より、ビジネスでは得をすることが多いです。



でも、口が強く押しが強いだけでは充分ではありません。

口で押し切られてしまった人に不満や反感が残るようでは、長期的には上手くいかなくなります。
後に不満や反感を残さないためには、結果の正しさとか、人間としての魅力とか、そういうものも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!