プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めての質問なので、文がおかしいと思いますがご了承ください。
私は眼鏡を愛用しているのですが、
中2の冬頃コンタクトデビューしてみたいなぁと思いコンタクト練習が出来る眼科に行って練習したのですが...コンタクトを入れる前に体調不良を催して吐いてしまいました。
今は中3で卒業式までにはコンタクトデビューしたいなぁと考えております。「2回目で出来るようになります!」と言う人も多いと思いますが、
私は二回目でも無理だと思います。
でも、どうしてもコンタクトにしたいんです。

コンタクトに詳しい方、最近コンタクトデビューした方に質問です。

①コンタクトを入れれる裏技とか簡単に入れれる方法
②何回目でつけれるようになったか ←この質問は一回目やニ回目つけれず体調をくずされたりした方にお聞ききたいです。
③コンタクトの外し方裏技とか簡単に外す方法

④コンタクトがとれない時どうすればいいのか
⑤コンタクトをしてる時目がかゆい時や涙が出ても、こすったりしても大丈夫か
⑥コンタクトが怖くてもすぐに入れる方法
教えてくださると助かります。

質問者からの補足コメント

• ソフトに挑戦しようかと考えています!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/30 18:58

A 回答 (2件)

①ソフトレンズはハードより簡単です。

私は裏技は特にないです。入れやすくする為に上下まぶたを指で固定しながら入れてました。

②体調は崩してません。逆になぜ体調が悪くなると思いましたか?

③販売営業管理者の指導の通りにしたらいいです。オリジナルの方法で装着脱すると返って手こずったり、目を傷つける素になると思います。デリケートな物品なので、不衛生にできないし、紛失や破損する事もあります。

④ソフトで取れないというのは経験ありません。指導通りに外せば簡単です。

⑤コンタクト装着中に目をこするとズレます。かゆい時はどのような方法で解消するか聞いて下さい。

⑥怖いなら無理をしない方がいいです。お試しの時に抵抗あれば、数年後に延期したり、諦めてメガネで過ごした方がいいです。
それでもコンタクトにこだわるなら、練習して慣れて下さい。

ちなみに安くないのでご了承ください。
    • 1

私はコンタクト使ってた経験があります。

ソフトかハードで扱い方は随分変わりますが、どちらでしょう?
この回答への補足あり
    • 1