アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NET 2003を使っています。
以前の6.0の場合 ***.SaveAs(FileName:="C:\My Documents\ " & Tex1.Text & " .xls")とすると、テキストBOXの名前で保存が出来ましたが、.NETだとSaveAsが無いようです。どうすれば同じように出来るのでしょうか。

A 回答 (5件)

私は、.NET はもっていないのですが、そんなはずはないと思いますね。



花ちゃんの所では、

Dim xlApp As New Excel.Application
Dim xlBooks As Excel.Workbooks = xlApp.Workbooks
と参照設定を使っていますが、

CreatObject("Excel.Application")
を使って、オートメーション・オブジェクトにしたとしても、後は、xlApp(呼び出したオブジェクト)以下は、Excelのメソッドなりになりますから、Excel側と同じです。

それよりも、
***.SaveAs(FileName:="C:\My Documents\ " & Tex1.Text & " .xls")
.NET では、環境が違うから、C:\My Documents とはならないと思いますけれどね。(^^;

むしろ、その環境ごとに違う部分を、myPath = xlApp.DefaultFilePath と変数に入れて、FileNameにして、保存すればいかがですか?
    • good
    • 0

BLUEPIXY さんの


>¥マークも怪しいのかもしれません。
それは、時々ありますね。

Excel側からだったら、
 xlApp.PathSeparator
っていうことになるけれども。。
ともかく、ご質問者の応答待ちかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々御意見ありがとうございました
私のちょっとした勘違いからおきた作り方の問題で
SaveAs を使えました。
つまらない質問でしたが、御意見ありがとうございました

お礼日時:2005/03/27 15:44

試していませんけど、


FileName:=
を使わない形(名前付きパラメータではなくて単に、カンマ区切りの位置で渡す)にしてみてはどうでしょうか
あと、¥マークも怪しいのかもしれません。
    • good
    • 0

ごめんなさい Excelファイルですね。

#1は無視してください

...これ見る限りそれでできそうですが分かりません
http://www.bcap.co.jp/hanafusa/dotnet/Excel01.htm
    • good
    • 0

検索エンジン:Google


キーワード:テキストファイル 保存 VB.NET

http://dobon.net/vb/dotnet/file/writefile.html

は参考になりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!