プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!10年前に購入したテレビのリモコンが粉々に粉砕したのですがどうにか対処法ないですか?死ぬほど焦ってます。

A 回答 (7件)

不燃ゴミで出して下さい、そういう問題じゃない?ww


リモコンは赤外線の簡単なデータを送ってるだけです。携帯の(スマホは無理かな)カメラなんかで見る事ができます。
スマホにリモコンアプリなんてのもあります。10年前だと微妙ですが、TVなら動くかも?

で、メーカーごとに周波数かなんかが割り当てられており、同一メーカーなら型番違いでも基本的なボタンは動いたりします。
気の利いた機種は、リモコンが無くとも基本的な操作はできるはずです。立っている者は親でも使ってチャンネルを変えればいいでしょう。
    • good
    • 0

メーカーに連絡すれば、保守部品としてリモコンの在庫があるなら、リモコンだけを販売してもらえます。



あるいは、中古のリモコンを探す。

家電量販店にうっているマルチリモコンを使う。
    • good
    • 0

10年くらい前の機種なら、まだリモコンは入手可能と思います。


国内の大半のメーカーの機種に使用可能なリモコンもあります。
 また、ブルーレイレコーダーをお持ちなら、大半の機種でテレビの操作も可能です。

ヨドバシドットコム、リモコン
https://www.yodobashi.com/category/22052/5000000 …
    • good
    • 1

同じ型番とか対応しているマルチリモコンなら設定とかなく電池入れたら使えますよ。

    • good
    • 0

型番調べたら売ってますよ。



新品ならAmazonやメーカーに問い合わせする。

中古ならメルカリとかに出てたりします。

あとはマルチリモコンで対応してるものを探す。

うちはエアコンのリモコン壊れて、メルカリで中古を800円で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池させ入れたら使えるのですか?

お礼日時:2022/04/30 23:18

粉々に粉砕したリモコンの復旧ですか? そもそも「粉砕した」のですか? 「粉砕させた」のですか?



もし、リモコンがなくて不便、代替方法を、という願いであるなら、学習リモコンを買ってくるべきでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは。



電気屋で、質問者さんのTVに対応したリモコンを購入する。
若しくは、ネットなどで同じリモコンを探すでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!