プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本格的に筋トレをしたいのですが、本当に右も左も分かりません。筋トレの知識と言うものは何処で学べば良いのでしょう?
また、ジムにも行ってみたいのですが、器具の使い方、トレーニング方法なども全く分からず躊躇ってしまっています。ジムに通うならかなりの知識が必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ある程度、自宅で鍛えなければいけないのかなとも思う事があるのですが、どうなのでしょう?

      補足日時:2022/05/01 00:22

A 回答 (5件)

あぁ 因みに


体型の伴ってないYouTuberの筋トレ動画は初見で切った方が宜しい
シャツ着て肉体隠してるようなYouTuberもね

体型が伴ってないって事は実際はやってないかやり方が間違っているかのどちらかですから

理想に近い体型をしているYouTuberを目標に同じ筋トレをするのも良いかと思いますけどね

遅筋系の人と速筋系の人の身体つきは全く違いますから
方やアスリート系の細身でガッチリした身体つき(速筋系 女性向け)
方やボディービルダー系のマッチョマン(遅筋系)
    • good
    • 0

YouTubeで学ぶのが正しい。

すべての答えはYouTubeにあり。ジムにデビューするのはそれからでも遅くはない。

【筋トレ初心者】全身自重キントレ【家でできるきんとれ10分】 - YouTube
    • good
    • 0

人に聞くのが怖かったら(人見知り)


なかやまきんに君の動画見て頑張るか
https://www.youtube.com/channel/UCOUu8YlbaPz0W2T …

↓こういうの読むといいよ 検索「世界一使える 筋トレ完全ガイド」
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B …

右も左も分からず取り敢えずやってみて
楽しんで見る
その後から使い方見て色々やってみるってのも有り
…だと個人的には思ってるw

ってか私はそうやってる
当然効率は悪いだろうけど
継続が一番だからね
You Tube見て
正しいフォームを見たり
力の入れ方とか色々実験したり(当然痛めることもある)
楽しんでますw
    • good
    • 1

全く深く考える必要はありません。


ジムにはインストラクターがいます。その方に素直に筋トレをしたいと言えばマシンの使い方など親切丁寧に指導をしてくれます。
    • good
    • 1

まずは、ワークアウトのアプリ使って自宅でやってみてはいかがですか?


30日でシックスパックとかの無料アプリ結構使えますよ。

あと、ジムは体験時にある程度教えてくれます。
入会時にジムがはじめてと伝えれば1式使い方おしえてくれますし、暫くは気にかけてくれるので、大丈夫です。

それに今ではご年配の方も利用してるぐらいでそんなに難しいものはないです。
使い方と言うより、筋肉に効果的なやり方姿勢とかがあったりこのやり方をするとトレーニングより腰を痛めるとか豆知識も教えてくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!