プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドなどの大企業の健康保険組合ある会社は、全社員その企業の保険証を持っているかと思います。

その会社の保険証を利用している期間の、使用履歴(病院に行った履歴)や診療情報(歯医者いったとか、精神科にいったとか)などはバレるのでしょうか??

精神科に行こうかと思っているのですが、会社にバレる可能性があるのであれば悩みます。

本人は、
1年分の通院履歴や費用など会社から送られてきます。
また、会社のシステムで、どこの病院に行ったとか、見ることが可能です。

A 回答 (3件)

通院歴は密封状態で総務課や現場に届けられるはずです。


第三者が開示してしまえば、プライバシーの侵害行為にあたります。
    • good
    • 4

会社とは別組織ですから仕事に支障はないと思います

    • good
    • 1

>使用履歴や診療情報などはバレるのでしょうか??



担当者がその気になれば簡単に知ることができます。
ただ一人ひとりの使用履歴などを調べられるほどヒマではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!