プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
俳句を詠んでみました。

「立夏にてお腹壊して黄信号」(季語:立夏)
「楽しそう料理してる父姿」(季語:料理)
「虹色のサインペン持ち線引く子」(季語:虹)

以上です。

A 回答 (7件)

才能なし。

立夏は5月のみの季語。料理は船料理と夏料理なら
5~7月の季語。虹は5~7月の季語。料理だけ間違っている
が、季語だけ入れれば俳句になると考えているのは間違い。
だから凡人さえならない。
夏井先生が出演している番組を良く見て勉強しよう。
特に最初の立夏にて‥は汚過ぎるから大嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
才能なしですよね。

お礼日時:2022/05/04 05:50

「才能ナシ」以前。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 14:54

だから、何?という感じかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 15:25

俳句じゃ無くて説明文。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 15:25

事象をそのまま言葉にしているだけ。

奥がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 09:10

料理なんて年中作るので季語ではないです


虹は季語だけど、虹色は違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 09:10

どれも川柳っぽいですね。


俳句だとはとても思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!