プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はモモンガが好きでフクロモモンガを室内で飼っています。

それを知った人が「ペットを飼うなら犬を飼うべき。散歩をするので飼い主の運動にもなるし。」と言って
自分を考えを押し付ける人がいました。

ペットを飼うというのはいろんなお世話をしないといけないので大変なことですが、好きな動物だからこそそれを苦痛とは思わないのです。

それなのに犬を飼うようにすすめる人をどう思いますか。

A 回答 (3件)

悪いとは思いませんが、それだけが正義だと思い込んで


他人様に強要する事はよろしくありませんわ。
私がその手の変質者に遭遇した時には、出会った瞬間に
「じゃあしいわい。セントバーナードを飼ってからこき
やがれ、このスットコドッコイ!!」と言い放ちますわ。

小さな親切・大きなお世話は迷惑極まりない社会悪ですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会悪ですよね。

お礼日時:2022/05/01 12:57

それは大きなお世話です(-_-)


動物の好き好きもありますし、ペットちゃんとの出会いやご縁もあります。

人それぞれ、全く気にする必要はありませんので、フクロモモンガちゃんと楽しい毎日を過ごして下さいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 12:58

「...なら.....すべき」。


この「べき」をつける奴って嫌いだよね。

>>自分を考えを押し付ける人がいました。
⇒同感です。

>>犬を飼うようにすすめる人をどう思いますか
⇒自分の犬自慢がしたいだけですから、間違っても「あなたの犬はどうですか?」なんて聞かない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!