プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイネのグフとステラのガイアの戦闘中のハイネのセリフなんですが 「ザクとは違うのだよ ザクとは」ってセリフがあったんですが どこかで聞いたことがあるんです。多分初期のガンダムだったと思うんですが、誰のセリフだったでしょうか??

A 回答 (5件)

前のかたがたが書いておられるように、最初のガンダムでランバ・ラルが言ったせりふです

ハイネ役である、西川さんの希望だと思われます。
某雑誌のインタビューで「このせりふをいえればいいけど、さすがにだめだろうなぁ」といってましたが・・・念願かなって言えたみたいですね。

よかったですね西川さん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば」西川さんもガンダム好きでしたよね。

すいません、参考URLですが、ここの『ガンダム基礎講座 モビルスーツ編』のMS07 GOUFの項です。

• 0

皆さんの書いている通りランバ・ラルですね。

下記URL参照にしてください。

でも、ハイネのような若造に言われるとは・・・
SEEDにラルのようなキャラを期待するのは無理なんでしょうが・・・

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/anime/?ch
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハイネもいいキャラだったんですが。。。

「ザクとは違うんだよ。

ザクとは!」 

ファーストガンダムで ランバ・ラル大尉が言った台詞です。

ラル大尉は グフに 乗っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとセリフ間違ってましたね。。。

「ランバ・ラル」です。

※ 同じグフ乗りなので、前々から言うのではないかと噂が立っていましたが、まさか本当にするとは・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初はシャアかなとか思いましたが、シャアはグフには乗っていませんね。