プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入が低い仕事=難しくない仕事ですか?

収入が低い仕事は、なぜ収入が低いのですか?

A 回答 (6件)

収入が高い仕事=難しい仕事?



でもない。

難しくない仕事=収入が低い仕事

ですね。

難しい仕事=収入が高い仕事

でもない。

収入が低い仕事=難しくない仕事

でもない。

賃金は、需要と供給の量、バランスで決まります。
供給は多くて需要が少なければ、賃金はものすごく少なくなりますね。

ものすごく能力を獲得するのが困難な仕事でも、極端な話、需要がなくてできる人がたくさんいれば賃金は安くなります。

極端な例えですが、優れた和傘職人の匠の技術を持っていても、だれも和傘を求めないようなら収入はほとんどないでしょうね。

というように、もっともらしいことを言いましたが、
上の4パターンを見てもわかると降り難しさと収入の関係づけは難しいですよね。


ただ言えることは、需給の量、バランスに関わらず、どんなときにも

難しくない仕事=収入が低い仕事

だけは成り立ちます。

世の中が必要としていようが、必要としていなかろうが、誰でもできることはだれでもできるだけに価値はそれほどないということです。
    • good
    • 0

収入が低い仕事=難しくない仕事ですか?


  ↑
だいたいにおいてそういう傾向が
あります。



収入が低い仕事は、なぜ収入が低いのですか?
  ↑
給与が安くても、人が集まるからです。

高い仕事は、高くしないと
集まりません。
    • good
    • 0

収入が低い仕事=行きたがらない会社、やりたがらない仕事です。

    • good
    • 0

> 収入が低い仕事は、なぜ収入が低いのですか?


会社への貢献度が低いから、です。
出世する(役職に就く)と言う事は、
仕事に責任を持ち、それを成し遂げる、と言う
会社への貢献度が上がるので、給与も上がるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/05/01 16:48

まずご質問の場合は「収入が低い」ではなく「給与が安い」ですね。


特別なスキルや経験を必要としない仕事は安いことが多いです。誰でも出来るから。
あと、一定のスキルは必要でもやりたい人が多い仕事も安い場合があります。

参考まで。
    • good
    • 1

難しくない仕事は収入が低いけど、収入が低い仕事が全部簡単なわけではない


アニメーターとか簡単ではないけど低収入
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!