NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

現在アメリカに語学留学中です。I-20の有効期限は今年11月までですが来月4月末で卒業してしまいます。さらに英語を勉強したいため5月よりカナダへもう半年語学留学を考えています。帰国の航空券は11月にアメリカからの出発となっています。アメリカからカナダへ出国した場合90日以内にアメリカに再入国しなければならないと聞きましたがほんとうでしょうか?11月の再入国は可能でしょうか?どなたか詳しい方いましたらアドバイスおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は、以前、日本の旅行社でビザ担当をしておりました関係で、一応、アメリカ学生ビザ、(F-1)関係は有る程度知っておりますので、ご参考になればと思います。



 さて、本題ですが、ヨコヤマさんの場合、カナダに渡航する理由としてI-20の有効期限が切れてしまうということなのでしょうか?それともカナダの学校に通いたいので、出国するのでしょうか。よくわからないので、どちらか教えてください。

 I-20は他の方もお書きになったように、滞在許可、滞在資格を示す書類です。日本にいる時、恐らく、語学学校から発行されたI-20を今はお持ちで、その有効期限(~ヶ月以内に学校を終了する予定と記載されている欄)が2005年の11月ということで間違いないでしょうか。
 
 以下は、「カナダなんて本当は行きたくないんだけど、I-20の有効期限が切れてしまうからカナダに行く」という場合の方法です。アメリカに合法的に滞在する方法です。

 I-20の有効期限は、あくまで、最大学校にいられる期間となります。語学学校の場合、大学、短大、大学院とは違い、修了してしまったら、もう履修する授業がないと言うわけではなく、お金を払えば、4月以降も学校に所属する事ができます。(語学学校は学位を取る為じゃないので、「まだ英語の勉強が必要」という
理由が出来る)

 11月までアメリカにいたいと思うのなら、学校のインターナショナルスチューデントアドヴァイザーにI-20の延長を申請してください。そんなに何度も同じ学校のI-20を延長する事はできませんが、移民局が納得できる範囲内の延長は数回認められていると思います。つまり、I-20を2006年4月までなどと半年間くらい延長してもらう事はアドヴァイザー次第で出来ます。

 また、別の方法として、アメリカ国内の別の語学学校に転校(transfer)の手続きを取ってもらい、新たなI-20フォームを発行してもらえば、半年~数年間の新たな期限が延長されます。この手続きも学校のアドヴァイザーに依頼すれば、数日で可能です。

 個人的には、もし、カナダに行く必要が本来はないく、ただ、11月にアメリカ発の航空券を予約していて、それを使ってアメリカからの便に乗るのだったら、今の学校か米国内の他の学校にお金を払って、ギリギリまでいればいいのでは?と思います。更に、この方法を取れば、11月以降もアメリカに滞在したいと思っていても、更新したI-20の期限まで、学生として滞在が出来ます。

 また、学校終了後60日以内(Jビザの場合は30日)は、アメリカを出国する「出国準備猶予期間」があるので、学校に通わなくて、ぼーっとしてたり、観光をしててもいい期間となります。この60日以内に、「日本に帰るって、移民局には報告してるけど、やっぱ新しい学校にいこうかなあ?」と思えば、新たにI-20を発行してもらうことを条件に、更なる滞在が認められます。但し、この60日の間に、1度でも、アメリカを出てしまうとその時点で、猶予期間は終了となりますのでご注意ください。更に、成績不良、素行不良、問題行動で、学校を強制的に退学させられた場合は15日間の猶予しか与えられません。

 次に「カナダにも留学をしたいのだけれども、11月の帰国日にアメリカ発日本着の便に乗りたい」という場合です。この場合、アメリカに再入国した際、既に
5ヶ月以上アメリカに滞在しておらず(半年カナダにいるので)しかも、学生ビザを使って入国し、5ヶ月以上アメリカの学校に通っていない状態のままでいます。ですので、この場合は、学生ビザの有効期限にかかわらず、学生ビザが使えなくなってしまいます。再び、アメリカに入る際は、観光目的のビザなし入国又は、新たなビザが必要となります。

 もうちょっとわかりやすい例を示します。

 例1)2010年まで有効な学生ビザを所持して、4月にカナダへ向けて出国=>8月末までにアメリカに再度、新たな(今の学校のとは別の学校からの)I-20を持って、「学生として入国」=>5ヶ月以内にアメリカの学校に復帰しようとしているので、空港で止められない。合法的に学生としての滞在が許可される。再びアメリカの学校に通うことが出来る。

 例2)2010年まで有効な学生ビザを所持して、4月にカナダへ向けての出国=>8月以降にアメリカに再度入国=>5ヶ月アメリカの学校に通ってないので、2010年までビザが有効でも、ビザは有効性を失い、学生としては入国できず、90日以内までしかアメリカに滞在できない観光目的の入国のみ許可される。学校に通うことは許可されない。

 ということです。

 幸いな事に、日本国籍を持つ人は、犯罪歴などの問題がない限り、90日間(3ヶ月ではありません)アメリカにビザを取得せずに観光目的の滞在ができる、パイロットプログラム加盟国の国民です。(もし、ヨコヤマさんが、外国籍の方の場合、観光でさえ、ビザが必要となる場合もあります)ですので、半年間、カナダにいたとしても、再びアメリカの学校に通う気がなくて、アメリカを経由地として、到着同日に飛行機に乗りかえるだけ、もしくは、しばらく観光して、すぐに出国するだけなら、問題はありません。

 90日間というのはどこから出た話なのかはわかりませんが、一般に、学校を途中で辞めたり、転校すると中だったり、学期中なのにもかかわらず、90日も外国に出ていれば、移民局は怪しむと思いますので、ご注意ください。なお、観光目的の入国を何度も繰り返すと、入国を拒否されることがあります。

 最後に申し上げます。野球の審判と同じで、入国の可否の決定、及び、米国内の滞在資格に関しては、移民局の役人が全てを決定します。どんなに有効なビザ、パスポート、I-20を持っていたとしても、入国審査官がペルソナノングラーダ、(あやしいと思ったり、入国に不適切と判断する事)を突き出したときは、アメリカに入国できませんので、普段から国を出たり入ったりして、怪しい行動を取ったりしないでください。そして学校はよっぽどの理由がない限りずる休みしないでください。
 

この回答への補足

どうもありがとうございます。カナダ半年留学後、観光目的のビザなし(90日)でのアメリカ再入国は可能だという方、不可能だという方がいらしたので不安になっていました。

カナダに渡航する理由としてI-20の有効期限が切れてしまうということなのでしょうか?それともカナダの学校に通いたいので、出国するのでしょうか

→カナダの学校に通いたいための出国です。


有効期限(~ヶ月以内に学校を終了する予定と記載されている欄)が2005年の11月ということで間違いないでしょうか。

→はい、そうです。

補足日時:2005/03/28 14:10
    • good
    • 0

昨日の説明をもう少し、簡潔に書きます。



 カナダに6ヶ月滞在後、アメリカへの再入国する場合、「再び、学生として学校に通うために入国」する事は出来なくなりますが、「90日以内の観光をする事」は恐らく可能です。

 また、アメリカにはもう用事がないのなら、カナダの空港から、アメリカの空港に入り、同日中に(8時間以内に)アメリカを出国してしまえば、トランジット(通過)したことになりますので、アメリカへの入国審査を受ける必要はないでしょう。なお、日本国籍をお持ちの方は、第三国行きの接続便を予約していれば、恐らく、通過ビザは必要ありません。

 コロンビア籍の方は、通過でさえ、ビザが必要ですし、南米籍の方も、基本的には通過ビザが必要です。が、ヨコヤマさん、日本籍を持っていますね?テロ前は、トランジットエリアを出ない限り、南米籍の人は、ビザなしで乗り換えをしていました。今はどうなってるかわかりませけれど。日本籍の人は、もともと、ノービザで観光が出来るくらいですから、通過に関しても殆ど問題はないでしょう。

 ご不安ならば、出入国の法律はすぐに変わるので、ご自身で本土防衛省のHPや移民局でお調べください。

 結論:再入国はほぼ、確実に可能です。ダメな理由が見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき感謝いたします。専門の方のアドバイスなのでたよりになります。
上記にもあるようにトランジットの方法をためしてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 09:39

私の卒業した大学では、卒業・アメリカでの留学修了をした後は出国してしまうと再入国できなくなる可能性があるので、旅行に行かないように指導されていました。

そのため、私もカナダに行きたかったのですが、あきらめました。

#2さんご指摘のとおり、卒業してしまうとI-20の効力はありません。I-20と共に授業を登録していることが必要となります。

まず、今のビザ(F-1ですよね)での、入国は出来ません。また、カナダで有効なビザを取る必要があります。

また、査証免除プログラムでアメリカに入国できるかを調べる必要があると思います。私の時は、本国(日本)に一度帰国しないとアメリカに入国出来ないといわれました。でも、あなたの場合は一度カナダでビザを取ることになるので、アメリカに再入国と言う形ではなく、ビザ免除プログラムで入れるかもしれませんが...

現在通っている学校と、カナダでの受け入れ先に早急確認する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答どうもありがとうございました。アメリカからの帰国は難しいようですね。受け入れ先の学校へ確認してみます。

お礼日時:2005/03/28 02:16

私も具体的に細かく知っているわけではないので、正確なことは専門的な方に聞いたほうがいいかもですが…。



卒業は来年4月ではなく、今年4月ですか?I-20が今年11月までであれば、卒業前に切れてしまうので、再発行してもらわないとですよね。

ただいずれの場合にしてもI-20は卒業をしてしまうと、効力を失うはずです。VISAが入国時に必要なのに対して、I-20は滞在理由を証明する許可証みたいな存在なので。

ですから、卒業後カナダへ行く場合は、一旦アメリカでの学生ステータスは終了するかと思います。同時にカナダの学校からも入国前に学生ビザと滞在許可的なものが必要になるんじゃないかと思います。それはアメリカから入国とかは関係なく、日本人として申請することになります。

で、アメリカからカナダに行った後の再入国は、I-20の効力が切れている以上、F1ビザも使えなくなっているはずなので、観光として入国することになるのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。観光としてアメリカに入国できるかが問題ですね。

お礼日時:2005/03/28 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカナダのeTAの申請時に名前を間違えた

カナダ旅行、一週間まえです。
カナダのeTAの申請をしていましたが、名前を一文字抜かしてしまう間違いをしていたことに気づきました。
再申請をしようとしましたが、できませんでした。
(帰ってきた文面です)
Your application for an Electronic Travel Authorization (eTA) has been received. A review of your file is underway. You will be advised within 72 hours of next steps regarding your application.

At any time, you can check the status of your application by using the eTA Check Status Tool. To do this, you will need the application number noted above and details from the passport you used to apply for your eTA.

At this time, you are not considered to hold a valid eTA. As such, you should not plan or undertake any travel to Canada by air. If you do decide to travel to Canada, you may experience delays or be prevented from boarding your flight and/or entering Canada.

再申請は不可能なのでしょうか。
旅行まで、一週間しかありません。
パスポートと異なる名前でも、カナダに入国できますか。

カナダ旅行、一週間まえです。
カナダのeTAの申請をしていましたが、名前を一文字抜かしてしまう間違いをしていたことに気づきました。
再申請をしようとしましたが、できませんでした。
(帰ってきた文面です)
Your application for an Electronic Travel Authorization (eTA) has been received. A review of your file is underway. You will be advised within 72 hours of next steps regarding your application.

At any time, you can check the status of your application by using the eTA Che...続きを読む

Aベストアンサー

英文では現時点では空路でのカナダ入国は不可能ですとあります。
その文章が送られてから72時間以内に次のステップへのアドバイスがあると記載されているので
それに従って行動するしかないと思いますが。

Qカナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高

カナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高校1年の女の子の母です。最初2週間は、大学の寮生活、その後、ホームステイ先へ移動します。どのようなものを持って行ったらいいか、アドバイスをお願いいたします。斡旋業者から一覧表を貰いましたが、あまり詳しくありません。具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの? なんていう細かいことろがわかりません。留学経験のある方、アドバイスください。

Aベストアンサー

 カナダに下宿した経験と、ホームステイ3週間の研修の引率の経験があります。
相手にもよりますが、お客様扱いでなく、家族の一員です。

 下宿先でさえ、「うちはホームであって、ホテルではない」と言われました。6時に帰って一緒に夕食を食べるのが義務なので、結局出て行きましたが。

>具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの?
垣根を作る必要がありますか。タオルごときがそんなに大切だとは思えないのですが。

 逆に、「ゴミ出しは嫌」なんぞは、嫌われますよ。家の手伝いをするのは、カナダでは当然。大学へ送り迎えをしてくれていたホームステイ先に、最初は感謝していたのに、1週間を過ぎると「ウットウシイ、夜中まで遊びたい」と嫌っていました。カナダでは、夜中まで遊ぶのはダメ、という敬虔なクリスチャンもいます。
 カナダには、古きよき日本が残っています。ホームステイ先にもピンからキリまであります。私は、下宿時代に垣根を作って失敗しました。「日本の下宿」の感覚から抜けられなかったからです。ホームステイのホームは、建物のHOUSEではありません。

 日本と同様に、いや日本以上に思いやりを感じることができる国です。普通のホームステイ先だと、金儲けが目的ではなく、キリスト教からの博愛主義的な意思からなので、心配はいりません。

 カナダに下宿した経験と、ホームステイ3週間の研修の引率の経験があります。
相手にもよりますが、お客様扱いでなく、家族の一員です。

 下宿先でさえ、「うちはホームであって、ホテルではない」と言われました。6時に帰って一緒に夕食を食べるのが義務なので、結局出て行きましたが。

>具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの?
垣根を作る必要がありますか。タオルごときがそんなに大切だとは思えないのですが。

 逆に、「ゴミ出しは嫌...続きを読む

Q4月下旬のカナダの気候は?

4月の中旬からカナダツアーに行く予定です。
バンクーバー、カナディアンロッキー、ナイアガラを旅するプランですが、その時の服装をどうしたらいいのか迷っています。

GWにカナダへ旅行したことのある友人が言ってたのですが、その時期でさえも、「本当に寒い」と。
なので、完全防備でいくべきなのかと思っていました。(ダウン着てくつもりで)
ただ、世界の天気予報をチェックしていたら、昼間は20度近くまでいく日もあるみたいなので、一体、どうしたらよいものかと・・・

カナダ在住のみなさん、旅行経験者のみなさん、是非、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

基本的にカナダは広大ですから場所によります.カナダは平均して日本より北にあることをまず思い出しましょう(ナイアガラは別ですが).北海道より北です.北海道の4月はまだ寒いです.

世界の天気予報といってもカナダのどこかによります.その中で,少ないですが,部分的に,バンクーバーのように東京並みに暖かいところはあります.バンクーバーは海流の関係と,海が近い関係とで比較的に暖かいです.そのため,冬は寒くても,むしろ他の地域より雨が多くなります.また4月のロッキーはまだ真冬で寒いです.コロンビア大氷原などは氷河ですから,真夏でも寒いです.

ダウンは軽いし,縮めると小さくなりますから便利かもしれません.完全防備とはどの程度か(北極圏のオーロラ?)解りませんが,とにかく4月はまだ寒いです.

http://www.canada.or.jp/general/page1.html#03

参考URL:http://www.e-maple.net/life/bs_cl.html

Qアメリカ、カナダに語学留学したいのだ教えて下さい。

 今年の秋に半年の語学留学をしたいと考えています。しかし学校や情報がありすぎて決めかねています。
 そこで留学経験ある方、知識のある方この条件でより成果の上がる学校(英語学校、大学付属のESL)や方法を教えてください。安くて良いところもお願いします。
 僕の目的はTOEFLのスコアを上げることです。そして帰国後、交換留学やアメリカの院に行きより質の高い勉強をしたいと考えています。
 またボストンに興味あるので情報あればお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの大学付属ESLに通っていた者です。
ご質問者様がTOEFLの点数UPだけを目的にした留学を
考えていらっしゃるのであれば、私もやはり日本で勉強される
ことをおすすめします。
理由は2点。一つはTOEFLで点数をとるには「技術」が必要で、
そのためのテクニックについては日本の専門学校の方が格段に
研究しているということ。もう一つの理由として、
ESLはTOEFL対策以外のクラス(例えば英会話とか)
も受講しなければならないので、それが結果的にTOEFLの
試験対策の邪魔になったりします。(もちろんそれはそれで為にはなりますが。)
なので結果的に日本で勉強した方が早く点数アップすると思います。
ちなみに私の通う語学学校は大学付属なため、
後々大学進学を視野に入れている生徒が多いのですが、そういう人たちの大半は短大レベルの
TOEFL基準点を達した時点で地元短大に進学します。
その後その短大から様々な名のある大学に編入してゆきます。
これが語学学校留学経由の大学進学のスタンダードな方法ですね。
お金も時間もたっぷりあるのであれば、この方法も悪くはないですが。。
まれに語学学校から直接現地有名大に進学する生徒もいますが、
そういう人の大半はもともと日本で相当程度の語学力をつけてきている人です。
ご質問者様の語学力がどの程度か分からないのですが、
仮に今基礎レベルにいらっしゃるのであれば、日本で勉強するにしろ、
ESLで勉強するにしろ、半年程度の学習での大幅点数UPは難しいと思います。
ですがぜひ目標を実現できるようにがんばって下さいね。

アメリカの大学付属ESLに通っていた者です。
ご質問者様がTOEFLの点数UPだけを目的にした留学を
考えていらっしゃるのであれば、私もやはり日本で勉強される
ことをおすすめします。
理由は2点。一つはTOEFLで点数をとるには「技術」が必要で、
そのためのテクニックについては日本の専門学校の方が格段に
研究しているということ。もう一つの理由として、
ESLはTOEFL対策以外のクラス(例えば英会話とか)
も受講しなければならないので、それが結果的にTOEFLの
試験対策...続きを読む

Qカナダのオタワについて

カナダに1年間留学予定です。
都市についてすごく迷い、考えた結果、
オタワへの留学を決めました。

理由は、美術館や博物館など、カナダの歴史的な文化に触れることができる。
首都で政府機関が集まっており、比較的治安がよい。
都会すぎず、田舎すぎない規模。
という点です。

とトロントやバンクーバーとちがい、語学学校は少なく選択肢は少ないですが、大都会が苦手で、オタワについて調べた時に、この街に住みたい。という気持ちから決めました。

しかしインターネットでカナダ留学を調べているとやはり一番に出てくるのはトロントやバンクーバーで、
他の都市はあまり出てきません。自分でオタワに決めたはずなのに本当にトロントやバンクーバーでなくて大丈夫なのか不安になります。

行くからには真剣に勉強に取り組むつもりです。
オタワに留学という選択は、間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
語学学校ではありませんが留学経験者です。
自分はジョージアのアトランタに留学したのですが、
あそこは南部で日本人の数は非常に少なかったです。
その分、日本人と固まることもなく、様々な国
の人たちと交流を持つことができました。

トロントやバンクーバーのような大都市が出てくるのは
当たり前です。ここで逆に考えてみたらどうでしょうか?
あなたがカナダ人で留学先を新潟に決めたが、検索しても
東京や大阪ばかりヒットする。それで新潟留学をやめるか
という話です。大都市には大都市の利点があり、田舎には
田舎の利点があるということです。それは検索ヒット数
では測れません。

多くの留学生は、あなたのように考えず、知名度のある都市
の中からそれなりに良さそうなのを選びます。あなたの
歴史や文化に触れたいという具体的なモチベーションはぜひ
大事にしてください。留学の目的は語学だけでなくそのような
文化体験でもあります。

海外生活で重要なのは確固たる自信です。
ネット検索に惑わされず、ぜひその素晴らしい志を貫いてください。
生涯かけがえのない体験が得られるはずです。

こんにちは。
語学学校ではありませんが留学経験者です。
自分はジョージアのアトランタに留学したのですが、
あそこは南部で日本人の数は非常に少なかったです。
その分、日本人と固まることもなく、様々な国
の人たちと交流を持つことができました。

トロントやバンクーバーのような大都市が出てくるのは
当たり前です。ここで逆に考えてみたらどうでしょうか?
あなたがカナダ人で留学先を新潟に決めたが、検索しても
東京や大阪ばかりヒットする。それで新潟留学をやめるか
という話です。大都市には大都市の...続きを読む

Qアメリカのビザが有効のままカナダに留学するには?

アメリカの大学で勉強していたのですが体調を崩し大学をやめ、
11月に日本に帰ってきました。
学生ビザはあと3年以上残っています。
でも、少しだけまた留学に挑戦したいので
そこで質門なのですが、

1アメリカビザが残ったまま、来年からカナダに3ヶ月ほどの語学留学に行きたいのですがビザをとることはできるでしょうか?

2 来年1月からアメリカの大学ではなく語学学校などに通おうと思うのですがその場合ビザをとりなおす必要がありますか?その場合I-20はどうなりますか?

3ビザが残ったまま観光として、アメリカに入国できますか?
ほかの国にも観光として入国できますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

1.アメリカとカナダは別の国ですから、アメリカのビザは関係ありません。問題なくカナダに留学できると思います。カナダの場合は6ヶ月以内の就学はビジター扱いで就学許可書(ビザ)は必要ないはずです。

2.前の大学を中退したのが11月なのですよね?だとすれば語学学校からのI-20が1月開始であれば5ヶ月の空白期間がないのでビザは有効です。
ただし、ちゃんと前の大学に中退の意思を告げてI-20(SEVIS)をターミネートしてもらいましたよね(勝手に辞めて黙って帰国したのではない)?そうであれば、以前のI-20(SEVIS)は無効になっていますので、新しい学校からinitial entry student用の新しいSEVIS番号のI-20を発行してもらいます。SEVIS費(100ドル)は支払う必要があります。

手続き上はこれが可能ですが、実際は、「大学を中退して次は語学学校」というのは不自然なので、入管で足止めを食らう可能性も否定できません。大学に入るほどの語学力のある人が、レベルの下の語学学校に入りなおすことは、入管が「語学学校は口実でアメリカに別の目的で滞在したいのではないか?」と疑いを持つことは充分に考えられますから。いくら有効なF-1ビザとI-20を持っていても、目的に不審な点があれば入国拒否されることはいくらでもあります。
再度大学に復学して卒業を目指すとか、大学院(上級レベル)に留学するためであれば、問題なく入国できると思いますが。

3.F-1ビザはI-20とセットではじめて有効になります。ビザだけ持っていても何の意味もありません。観光目的で入国する場合は、出入国カードがI-94W(ビザ免除用)になるので、ビザの有無は問われません(帰りの航空券の提示は必要です)。問題なく入国できます。ビザを持っていることについて聞かれても「観光目的である」ことを言えば大丈夫なはずです。(場合によってはビザ上にvoidと記入されてしまうかもしれません)いずれにしても、ビザは前の学校が修了してから5ヶ月経てば放っておいても無効になります。

1,2,3とも、当然ながら以前のアメリカ留学(滞在)中に違法行為をしていないことが条件です。

1.アメリカとカナダは別の国ですから、アメリカのビザは関係ありません。問題なくカナダに留学できると思います。カナダの場合は6ヶ月以内の就学はビジター扱いで就学許可書(ビザ)は必要ないはずです。

2.前の大学を中退したのが11月なのですよね?だとすれば語学学校からのI-20が1月開始であれば5ヶ月の空白期間がないのでビザは有効です。
ただし、ちゃんと前の大学に中退の意思を告げてI-20(SEVIS)をターミネートしてもらいましたよね(勝手に辞めて黙って帰国したのではない)?そうであれば...続きを読む

Qイギリスからカナダのトロントへの飛行機

イギリスからカナダのトロントへの格安航空券が買えるサイトはご存知でしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの格安航空会社で主にチャーター便を運行している会社でエアトランザットがあります。
ガトウィック-トロント 片道 £129 からみたいです。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.airtransat.co.uk/en/index.aspx

Q高校卒業したあとに一年間カナダに留学するのですが、流れ的に高校卒業→語学学校12ヶ月通いながらバイト

高校卒業したあとに一年間カナダに留学するのですが、流れ的に高校卒業→語学学校12ヶ月通いながらバイトみたいな感じですよね?
予算は250万ぐらいで行けたらなと思っています。
後、一年間留学して英語がしゃべれるようになってもそのまま海外で働くのは難しいですか?

Aベストアンサー

ビザが留学だろうからそのままは無理だと思うよ。一旦帰国のビザ申請取り直して入国だね。今のうちカナダで内定もらって帰国が一番理想。

QカナダeTA取得費用について

日本語で案内のあった webより カナダeTAの申請した。

 費用は7カナダドルのはずが 6400円だった。(千円ほどのつもりだっだ)

領収書の支払先 
Electric Travel  Authorization Services
support@canada-eta.jp
12262415940

とあった

カナダeTAの承認されたので 今更文句は言えないですが どうしてか知りたい

教えてください

Aベストアンサー

ご質問文にあるメールアドレスで検索しました。ここを使って申請しましたか?
http://canada-eta.jp/
※CANADA eTA Application Service JAPANでは日本語での申請ファームにて税込み6,400円にて代行申請を受け付けております。
との記載があります。

特定商取引法の表記を見ると香港にある代行会社のようです。
http://canada-eta.jp/tokutei.php

普通はカナダ大使館にリンクのあるサイトから申請するのですけどね。
以降この手のサービスは検索結果(などはGoogleやYahooにスポンサー料を払えば
ヒットした上位に出てくる)ではなく、管轄省庁のサイトからのリンクで
申請するといいと思います。

在日カナダ大使館
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/index.aspx?lang=jpn
このサイトの右中ほどに「電子渡航認証(eTA)」へのリンクがあります。
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-facts-ja.asp?utm_source=mission-eng&utm_medium=website

申請画面自体は英語かフランス語です。「eTAの申請書」に各項目の英語に対しての
日本語訳が出ていたので、英語が分からなくてもこれを参考にして申請すればCAD7だったことになります。

ご質問文にあるメールアドレスで検索しました。ここを使って申請しましたか?
http://canada-eta.jp/
※CANADA eTA Application Service JAPANでは日本語での申請ファームにて税込み6,400円にて代行申請を受け付けております。
との記載があります。

特定商取引法の表記を見ると香港にある代行会社のようです。
http://canada-eta.jp/tokutei.php

普通はカナダ大使館にリンクのあるサイトから申請するのですけどね。
以降この手のサービスは検索結果(などはGoogleやYahooにスポンサー料を払えば
ヒットした上位に...続きを読む

QI-20の有効期限

2007年9月から米国の大学に交換留学しています。I-20の有効期限は6/1/2007から一年間と記載してあります。60日間のグレースピリオドを踏まえ、7月の終わりに出国しようと考えていたのですが、大学の人間から、「授業は5/11に終了しているから、7/11には出国しなければいけない」と言われました。ということは、I-20に記載されている有効期限から60日間ではなく、授業終了日から60日間としてグレースピリオドを計算しなければならないのでしょうか。詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

I-20やビザスタンプの有効期限は、あくまでもフルタイムの学生としてのステイタスありきでの最長有効期限です。例えば、正規の手続きを踏まえて留学期間を延長したとしても、あなたのI-20は6/1/2008で無効になるので、その前に再発行が必要です。

あなたの場合、交換留学の最後の学期が終わった時点でフルタイム学生としてのステイタスを失いますから、60日のグレースピリオドもその日を起点に計算されます。


人気Q&Aランキング