プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ出会い方って男性の方が大変じゃないですか。
昨日マッチングアプリ利用してみて気づいたのですが
女性はそこそこな感じなだけでもそれなりに男性からアプローチ来たりしますが
男性は普通だったとしても女性からアプローチは来たら良い方みたいな現実を知ってしまいました。
学歴、身長、年齢なんて変えられないもんですし
別のことで勝負をかけるなら見た目と中身になってきてしまいますよね。
今年で23歳になり恋愛、結婚のまどろっこしい現実に向かわなくちゃいけない時期かなと思いましたので
ずばり勝ち残るにはどうすれば良いのかアドバイスお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

こんにちは、お話拝見しました。



> ぶっちゃけ出会い方って男性の方が大変じゃないですか。

当たり前です(苦笑)本気で勝ち残りたいと思うなら、それに20年以上気づかなかったことを、まず反省しましょう。例えば、セミも、コオロギも、ホトトギスも、鳴いて異性にアピールしているのは、みんなオスなのです。

動物は皆、オスはメスに気に入ってもらえない限り交尾(セックス)することができませんが、メスは自分が許せばある程度のオスとは関係できる、これが世の作りです。これを腹から理解することが、第一歩になるでしょう。そして、

> ずばり勝ち残るにはどうすれば良いのかアドバイスお願いします

丸投げして他人に頼るようでは、勝ち残れませんよ。まずは自分でしっかり考え、調べて、それから質問をすると良いでしょう。でないと何を聞いても机上の空論で役には立たないと思います。

厳しい意見かと思いますが、今、気づけたご相談者さまは、まだまだ十分可能性があります! 勝ち残るためのアドバイスを致しましたので、参考にして頂けたら幸いです。

男性向け婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508
    • good
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:恋愛アドバイザー・婚活アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて、のべ1万2千人を超える相談実績を持つ恋愛・婚活相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴21年、読者数約13000人(2021年現在)。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

マッチングアプリは援交が多く、年収が高いほど人気がでますので、年収を800万くらいにハッタリ書いて自営業にしとけばモテます。

    • good
    • 0

男性です。



ご意見に激しく同意します。
マッチングアプリもそうですが、婚活市場では女性が圧倒的に優位です。
選び放題です。
お眼鏡に適わない男性は切り捨てられます。
マッチングするまでは中身はわかりませんから、見た目でしょうね。

恋愛や婚活に勝ち負けはないと思いますが、
結果的に一人の方と結ばれれば勝ちになります。

アプリではなく、友人知人のつてで紹介をお願いしてみては
いかがでしょう。
    • good
    • 0

確かに。


そうそうなんですよね。
男子はアプロ―チが大変です。
しかし、女子からすればどう見てもらえるかが勝負なんですよ。
お目当ての男子にどれだけ見てもらえるかが勝負です。
女子からすれば見てもらう努力が大変であって、男子からすればアプローチが勝負になる。
これって、それぞれの性別によっての役割の違いです。
ですので両者大変なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング