アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

依存症はカジノだけでは無いですよね笑

質問者からの補足コメント

  • コメントを読む限り、なんだか闇が深いですね笑

      補足日時:2022/05/01 18:47

A 回答 (8件)

依存症が問題なので、新規に始めるのは避ける・・と言う事です。

    • good
    • 0

まあ、タバコは副流煙で他人に直接、害を及ぼすことがありますし。


それなら賭博のほうがまだましかも。。。
    • good
    • 0

日本は世界一のギャンブル大国です。

街中にギャンブル場(パチンコ屋)が、こんなに沢山ある国はありません。
先進国ではギャンブル場は出店場所を規制されている国がほとんどです。
パチンコ、公営競馬、競輪、オートバイ、ボート、宝くじ。
これ以上、作る必要があるとは思えないです。
パチンコ依存症の方を知っていますが、寸借詐欺で刑事事件になり、精神疾患ということで不起訴になったものの、精神病院へ長期間入院させられ、家族、友人との関係は全て断絶。もちろん、失業です。
悲惨です。
国は経済を活性化するのも大きな仕事ですが、国民の健康を守り、治安を守るのも、それ以上に大事な仕事です。
    • good
    • 0

パチンコ賭博税30%をなぜ?課税しないのか?



日本の競馬などは課税されているのに?_?
    • good
    • 2

カジノはですね、北朝鮮への資金源になって


おり、かつ在日の民族産業と
云われているパチンコ産業を衰退させる
為のモノです。

だから、依存症などどうでも良いのです。
    • good
    • 2

酒税やたばこ税は国庫に入りますが


カジノの収益の大半は海外の元締めの懐に入ります。
    • good
    • 1

もう賭博する本人の問題でしょうね~

    • good
    • 1

困ってないなら無理に質問しないでいいですよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!