アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で注文したらインド産の薬が届いたのですが、
錠剤を見てみると、きれいな円形ではなく崩れた星のような形でした。
飲んでも大丈夫か心配です。

薬の名前はバラシクロビル?とかだったとおもいます。たぶん第1類医薬品だとおもいます。

インド産の薬を実際に飲まれた方はおられますか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。薬の名前はゾビラックスでした。バラシクロビルではありません。すみません。

      補足日時:2022/05/01 19:21

A 回答 (5件)

インドのタタ財閥のサンファーマーなどは、グローバル製薬会社です。

通販などでは、手に入りにくい薬を代行輸入している会社は、日本ては少なくありません。私も利用していますが、サンファーマーなどは信頼できる製薬会社だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます。
インドでも信頼できる製薬会社はあるのですね。
実際にお飲みになられているという事実もとても貴重な情報で、今後参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 19:25

インドは今や医薬品の一大供給地です。

米国以外でアメリカ食品医薬品局の基準に準拠した医薬品工場がアメリが以外で最も多いのがインドです。また欧米のメガファーマの多くもインドの製薬企業に製造委託していたりします。多くは後発医薬品の製造ですが、それでも医薬品製造に関しては世界品質だと考えて問題無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 18:19

通販でインドの薬と言う事は利用したショップはオオサカ堂でしょうか。


もしオオサカ堂であるのなら、今の所摘発もされていないので悪い物では無いと思いますが
薬局薬店・ドラッグストアで買える物でも無いし、医療機関での処方薬でもないので
飲むとしても自己責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

貴重なご意見ありがとうございます。

実は、通販サイトを探す中でオオサカ堂は利用者も多そうでかなりいいと思っておりました。
(最終的にアメリカの通販会社を選びましたが)

自己責任ですよね。
届いたお薬は、箱がボロボロで
錠剤はいびつな形をしていました。
見た目だけですが、ここまで品質が悪いとは
予想外でした。
日本はラムネなどのお菓子ですらきれいな円形をしています。

お礼日時:2022/05/01 20:16

日本のでも全部が全部大丈夫なわけでもないよなーという気がしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本産は外国産より信頼できると思ってましたが
そうとも限らないのですね。
今後、薬を使用する時の参考にさせていただきます^^

お礼日時:2022/05/01 19:00

やめたほうがいいと思うが・・・。


薬をネットで何て。
やはりちゃんと医者にかかって処方してもらったほうがいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなのですか。

実は眼に炎症ができて、病院では原因不明と診断されたのですが、
それが眼のヘルペスの症状と似ていまして。

お医者さんが欲しい薬を処方してくれなかったから・・・

それで仕方なく通販でお薬を購入しました。




お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!