ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

写真を撮られるとき、思いっきり舌を出して写る人がいますよね。
あれは、ただ単にファッションとして、というかピースなどと同じような感覚でするものなのか、それともその写真を見る人、あるいは撮る人へのメッセージ性があるものなのか、ちょっと気になります。
ご存知の方、また何か思われることのある方はよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分の結婚式で、友人が撮ってくれる写真に

思いっきり舌を出して写り、あとで母親に
「花嫁がこんな顔して」と、こっぴどく怒られました。
ちなみに私は照れ隠しで舌を出したのですが‥。

ポーズ性で舌を出す人が多いとは思うんですが
中にはKISSとかストーンズの影響を受けてる人も
いるかもしれませんね。
    • 0

私は17歳です。

あたしも(友達も)そのようなポーズで写真を撮ります。
でも、あたしも友達もメッセージなんてなくてピースと同じ感覚でやってますよ。
    • 6

私が舌を出すときはポーズとして出しますね。

• 0