アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の期間中、毎日「無事生まれるかな?」と考えるのがしんどいです どうすればいいですか?

第二子妊活中です。
今と、そして第一子の時もそうだったのですが、妊娠してる間毎日
「無事生まれるかな?」「考えすぎたらだめだ!」「生まれなくても落ち込みすぎないようにしよう」
などぐるぐる考えてしまって、精神的にしんどいです。

みなさんはどうやって乗り越えてますか?
「生まれなくても落ち込みすぎないようにしよう」と保険をかけているのですが、
無理に空元気してるようで、しんどさはかわりません。

私はこうだった、と多くの意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

第1子に手を焼き、心配してる暇があまりなかったですね。


お子さんがよい子過ぎるのかな。
    • good
    • 0

こんばんは



だいたい第一子の時より楽に生れますから、あまり心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

前向きな発想に転換しましょう!


「早く会いたいな」「うーっ!両手に抱えて育児か?頑張れ私!」とか
「上のコがヤキモチやくかしら?」とかね?
私なんて喫煙者だったので、不安でしたがポジティブ想像してましたよ。
    • good
    • 0

入れたのです出さなきゃ終わりませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!