アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏 相性 別れる?

彼氏(彼女)や旦那さん(奥さん)とライフスタイルが全然違うけれど、うまく行っているカップル、夫婦っていますか?

社会人2年目の女です。
付き合ってもうすぐ2ヶ月になる年上の彼氏がいます。
一緒にいる時は最高に楽しいし幸せでお互い結婚も意識しているのですが、彼との生活スタイルが合わず、悩んでいます。
私は完全夜型の人間で朝とても弱く、休みの日はひたすら寝たい!という感じで朝方までテレビを見たり携帯を見たりで寝るのが遅く、起きるのが夕方ということがあります。
一方、彼氏は休みの日でも朝5時起きでゴルフに行ったりそこからジムやサウナ、岩盤浴などの超朝方人間です。逆に夜に弱く、夕方になると眠いようで出かけた際、あくびをしているのをよく見かけます。デートの解散も20時くらいで、ちょっと早すぎないか?と思いつついつもバイバイします。口には出しませんが彼はとにかく夜早く寝たいようです(^^;
会っている時は時間を共有できるので良いのですが問題は会っていない時です。彼が何をしているのかも全くわからないし連絡も超遅いです。1日に3通とか2通しか返信が来ません。多趣味で忙しいのだろうなと思いますが、そんなに携帯見ん事ないやろ!と思ってしまいます。

あと、味覚も合わないです( ; ; )
彼が1番好きなのは海鮮系ですが、私は海鮮系が超苦手で一切食べる事ができません。においからしてダメです…。

彼とは結婚できたら良いなと思いますが、やっぱり生活スタイルが合わなさすぎてしょうか?
一緒に住めば解消される悩みのような気もしますが、傷が浅いうちにお別れした方が良いのでしょうか?

私たちカップルのように全然合わないけどうまくいってる!とか、結婚したけどうまく行っている!、また新たに出てくる問題など、同じような経験がある方いましたら、教えていただきたいです。
読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

A 回答 (6件)

別れるかは、貴女次第よ?



結果的に お二人が擦り合わせ出来ないならば今後は付き合っていても 疲れるだけでしょうね!
双方の生活スタイルが合ってこそ楽しい恋愛が出来るので、各々の恋愛視があるから、よく話し合っていくか、噛み合わなくなれば 別れ...かもよ?
    • good
    • 0

男女、歩み寄る。

貴方は早寝早起きの方向にシフト、、23時からベータエンドルフィンでるから、その位に寝たら健康的な、身体になるらしいです。
休みも朝八時に起きるとか、、、

ナースや、警察官、消防、介護で不規則なら、仕方ない、

ライフスタイルなら、ね、遊びですよね
    • good
    • 0

うち、今の旦那とはぜーんぜん合いませんよ。


生活のリズムも食生活も趣味もw
本当にここまで合わないって逆に凄い!ってお互いに思ってます。
うちは休みの日はとことん!寝るんですけど、旦那は寝過ぎると身体が痛く休み関係なく起きてます。
食生活、うちはお魚大好きでしたが旦那が魚介類一切ダメで…結婚してから食卓に並んだことないです。
趣味もうちはインドア、旦那は超アウトドア…
でも一緒に居て居心地良く、喋らなくてもしんどくないのと何よりお互いがお互いをちゃんと想っていて、お互いの事はもう理解してるので不満はそういう意味ではないと思います。
かれこれ10年以上、未だに仲良いですし、うちら夫婦は問題ないですね。

問題と言えば…結婚して子供が出来たら位じゃないですかね…お互いにどこまで相手の身体の事情を理解出来るかだと思います。

うち自身結婚自体2回してますが、正直合う人の方が珍しいと思います。
どちらかが合わせてるパターンもありますしね。
気にするのはそこじゃなく、もっとお互いの性格の本質、要は【お互いどこまで寄り添えるか、思いやれるか】だと思いますよ。
    • good
    • 0

″押し付け合わなければ” 問題にはならないと思いますよ。



でも、休日なのに一緒に行動することが全く無いってのは、あなたにはきついんじゃないですか?
不満が溜まっているところに、相手の充実したような顔を見ると不満が何倍にも膨らむものですし。

別行動でもOKなら、休日に魚介系を食べてもらって鬱憤晴らししてもらえばいいんですけどね。


>また新たに出てくる問題など
結婚してから分かったんですが、夫はヘビメタが大音量で流れていても眠れるタイプで、私はイヤフォンから漏れる音でもダメなので、その他の理由もあって寝室は完全に別にしました。
・・・夫が寝たら電源をOFFに・・・それまでは我慢・・・イライラしちゃって眠れなくなることもありました。

配偶者は許容してくれるけど、その家族から駄目出しされることもあるかもしれません。
夫実家敷地内に家を建てさせてもらったんですが、私の入浴時間に姑がイライラ。
娘(夫と前妻の子)を引き取って、その娘の言動行動に姑がブチ切れて追い出されたんですが、その際に私の入浴のことも言われました。
夫は庇ってくれましたけど、庇ってくれない人もいます・・・双方の家族から攻撃されることよりも、その時にこちらの味方になってくれるかどうかの方が大事だと思います。

結局、「蓋を開けてみないと分からない」に尽きるんですよね。
双方の配慮や我慢の限界も。
    • good
    • 0

お互いが、それぞれ自分の時間を楽しむ


ということにすれば問題ないと思います。
お相手は、質問者さんと一緒でなくても
自分で楽しんでいそうなので、
心配に感じているのは質問者さんだけだと思います。

顔を合わせる時間が少ない分、
大切に過ごせそうです。
週末婚というものもあるのですし、
やり方を工夫すればよいのでは。
いつもベッタリよりも、逆に上手く行きそうです。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


社会人2年目ということで、20代前半でいらっしゃるのかと思います。お若いゆえ、こういった悩みが出てしまいますよね(^^)

このお話、結論から申し上げますと何の問題もありません。趣味が合わない、休みが合わない、食事の好みが合わない……皆さんが気になりやすい、こういった「合わない問題」は全て問題ないのです。

お二人の例ですと、朝型と夜型でも、海鮮が一緒に食べられなくても交際できていることが答えです。それが本当に問題なら、既に大問題になっているのです(笑)例えば、食べ物について言えば、外食する時に海鮮を注文すればよいだけです(^^)

このように、この手の話は「問題にしない人たち」は、何も問題にもせずに自然にクリアしています。ご相談者さまも、これまで問題にせずに付き合っていたのに、わざわざ取り立てて問題のように考えてしまったので、問題に思えてくるのです。

つい最近、お二人の事例よりも重いお話がありました。ぜひ、下記のご相談とベストアンサーをご覧ください。人生の大先輩が、素晴らしい回答をなさっていますよ。

内向的で繊細な妻と上手くやれる気がしない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12905607.html

こちらの「いずれも取るに足りない」というご指摘が、今回のお話にもそのまま該当します。ぜひ、「取るに足りないこと」ではなく、「本当に大切なこと」に目を向けて頂けたらと思いました。

この経験で一回り大きくなって、彼とより良い関係を築いていってくださいね。応援しております(^^)

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!