プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚さ1センチくらいのステンレス製フランジの長穴加工用の研削ビット

先日某オークションにて結構な金額を出し、海外製の高級エキマニを購入しました
しかし届いた所、フロントパイプ側のフランジの穴がエキマニ側の穴と半分くらいずれていて長穴加工が必要です

購入時、高かろうと海外製の為ポン付けは不可能だろうなと覚悟はしていましたので文句は言えないのですが
電気ドライバーにステンレス研削用の砲弾型ビット(ホームセンターにて購入)を付けてもフランジの厚みが祟って全く削れません

なにかおすすめの研削ビットなどありませんか?

「厚さ1センチくらいのステンレス製フランジ」の質問画像

A 回答 (5件)

鉄工所へ行って1万円程払えば、一瞬で完璧にしてくれますよ。

    • good
    • 0

ドリルに付ける回転系のは、砥石だったら削れます。


他の方法はステンレスOKのドリルですね。
穴が大きくなりなすけど。
ダイヤが鏤められてるのもありますが、金額と寿命が釣り合わないです。

ホームセンターにダイヤモンドが鏤められた棒鑢や、ステンレスも削れる棒鑢もありますよ。
    • good
    • 0

近所の鉄工所に相談してみたら?


個人でやってるようなところなら、手間賃払えばやってくれると思うよ。
    • good
    • 0

https://bit.ly/39nStIB
ダイヤモンドビットは検索済みでしょうか。。。m(__)m
    • good
    • 1

どのぐらい削るつもりか分かりませんがステンレス用のドリルの刃で本来の穴をあけた方がよくないでしょうか



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!