貯金が結構たまったので車を買おうと思うのですが、もう少し予算を増やすべきか迷ってます。
もし予算が無限にあれば、どの車が欲しいですか?
その車を参考にしたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは、honiyonです。


 種類別に何種類か欲しい車があるのですが...

◇TOYOTA プリウス
 その独特の走りと、センターメーターやCVT,コラムシフトの操作性の良さ、
 ハイブリッドならでさの静かな空間にひかれています。 又燃費の良さも
 素晴らしいです。
 初代プリウスに乗ってからすっかり虜です。
 でも私はいろいろ荷物積める車が好きなのでセダンというのがネックにな
 ります。 セダンはすごく乗り心地が良いんですけどね~(^^;

◇TOYOTA エスティマハイブリッド
 プリウスで育てられた THSがあのエスティマに(*^^*)
 試乗経験がないのですが、高級ミニバンとしての味を持つエスティマに、
 ハイブリッドシステムが加わった事で、どんなフィーリングになっている
 のか非常に興味のある所です。
 是非とも試乗してみたい車です。
ただ 3ナンバーなのでとても維持できそうになく、欲しいだけで購入した
 いとは思わないです。

◇HONDA(だったかな?) カプチーノ
 軽ロードスター。 軽ならではの乗り心地(?)とロードスターの爽快感
 が合わさった一台ではないかと思います。 お金に余裕があれば遊んでみ
 たい一台です。
 でも確かカプチーノってもう製造されていなくて、中古でしか手に入らな
 いみたいですね。 同ジャンルでどこか作ってないのかな?(詳しく調べ
 ていません...)

◇プリウスの軽ワゴン/軽ミニバン版(笑)
 そんな車早く出ないかなぁ...(^^;
 今一番欲しい車のカタチです。

 私はどうやら車に求めるものに独特なものがあるようです(^^;
 因みに上から順に欲しい車になります。
 
 まずは自分のライフスタイルを考えて、どんなタイプの車が合うかを考察してみると良いですよ。
 移動に使うならセダン、たくさん荷物を積みたいならバン、大勢で乗りたいならワゴン・・・といった具合に目的に応じて車種が分かれてきます。(別にそう分かれると決まっているといいたい訳ではないですよ^^;)

 因みに私は、維持費が安い、燃費が安い、価格そこそこ、いろいろ荷物積みたい、と考えていったらワゴンRにたどり着きました。 今の愛車です♪

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

こん**は


アメ車好きの私としては、
「バイパー」ですね
ショップメイドの車でよければ
「ウエストのDOHCツインターボコルベット」

です、毎年サマージャンボと年末ジャンボにかけているのですが・・・
    • good
    • 0

A#2honiyonさんのお答え中の「カプチーノ」はSUZUKIでしたね。

HONDAの似てるのはBEAT(ビート)が軽オープンカーでミドシップ2シーターです。いずれももう生産してませんね(TOT)
    • good
    • 0

drisilさんの意見に惹かれますが、市販車を買うと言うことでしたら…



国産車なら、中古車情報誌でもほとんど見かけませんが、「いすず 117クーペ」が一番欲しいですね。しかも初期型のヘッドライトが丸い奴。色は白。↓です。
http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/isuzu117c …

外国車なら「フィアット クーペ」ですね。色は黄色。↓はフィアットのサイト内です。
http://www.fiat-auto.co.jp/m56x00c.html

以上のように、私はスタイリングに「しか」重点を置いていません。無限に予算があるなら当然セカンドカーとしての考えですから。少ない予算で実用一点張りで考えるなら、軽自動車で1BOXと言う選択になります。人は4人乗れるし、荷物も積めるし…。
    • good
    • 0

 イサイズカーライフに、使用目的別自動車検索というのがありますよ(新車のみらしいですが)。



 下記のURLから、中程にある「カタログ」→「目的やこだわりで検索する」を選択してください。

参考URL:http://www.isize.com/carlife/
    • good
    • 0

どんなタイプの車がほしいのですか?


およその予算は?
国産?メーカ-などの希望がわかればアドバイスもできると思いますが
もし予算が無限にあればとりあえず自動車会社を買収して夢の車の開発かな(笑)
市販車であれば世界的に有名な車を1台づつ
    • good
    • 0

本当に予算が無限にあればゼロから造りますが…(爆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいです

もし車を使用用途で使い分け出来るとしたら、どんな車で何台所有したいですか?購入費用、維持費等は無視した理想論、実用性のある現実論でお願いします。

私ならこの4台+1台です。
(1)ワゴンR    スーパー等の買い物用
(2)エルグランド  休日のレジャー用(3人以上)
(3)レガシー   休日のレジャー用(1~2人)
(4)カローラ  仕事用(営業車)
(5)フェラーリ   ☆☆☆

他に例として、365日日替わりで乗りたいとか、軽自動車1台で十分だがベンツも欲しいとか、理想と現実織り交ぜて何でもありで考えてください。

Aベストアンサー

24、♂、独身です。

1、コンパクトカー(買い物用、通勤用)
2、ハイエースグランドキャビン(10人程度のレジャー用、3列目も快適なのが、良。車中泊もできる仕様で)
3、セルシオ、レクサス(少人数用、自分の遠出用。とにかく快適性重視)
4、大型観光バス(キャンピングカー用途も兼ねて。)
5、2tか4tのアルミバン (なにか荷物を運んだりするとき便利。2tクラスは小回りも効きます)
6、レース用の車。(車検は取らずお遊び用。休日のストレス発散に。)&車載車  

 とにかく書いてみましたが物欲すぎますね。

Q車のタイヤ1つだけ空気が結構抜ける原因

車のタイヤ1つだけ突出して空気が結構抜けてる原因というと、
どんなことが考えられますか?

でも1週間後に計り直した位では、ほとんど差はないとします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんピンホールの穴が開いていると思います。小さな石か、細い針金等が刺さっていて、潜り込んでいれば目で見てもわかりませんのでデーラーかスタンドで水に漬けてチェックしてもらった方がいいです。
高速にでも入って空気が抜ければ大事故になりますので・・・

Q予算80万-100万円で初めて車購入です。

38歳主婦です。
仮免にやっと受かり(規定の二倍乗りました)、
税金など全て込みで予算80万-100万円で車を購入しようと思います。
軽自動車は危ない、との事で考えません。

教習者はシビックなのでそれでも。
小さい車が良い、との夫のアドバイスですが、
実際何が良いのか、あまりに情報があり良くわかりません。
用途は都心に住んでいるので買い物、お稽古事に行く、ネコの病院通い
などになります。つまりタクシー代わりです。
ワゴン車、ハッチバッグはあまり好きではありませんが、
目が慣れてきました。
小さくてもポルシェは嫌いです。狭いからです。

あまり焦点が定まっておりませんが、お手すきの時に教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

また来ました。

試乗車落ちや、新車落ちはお買い得です。
それに出会えたら、現物を見に行かれるのをおすすめします。

保険や登録諸費用を入れて御予算内に収まったら、最高ですね。

新車を買う場合は値引き交渉も可能ですし、ローンを使われる場合は金利なんかも気になりますが「こすらない補償」何かもあると聞きますし…。

免許取り立ては、擦る可能性は高いんです。保険料が高いので車両保険を付けていても、使わなかったり…。公共の駐車場では「擦り逃げ」や「当て逃げ」もありますから、車を持つって大変ですよね。

よくご検討されて、安全運転を。

Qポチたまの車ってなんですか??

こんにちは´V`★.!+
ちゃんと確認してみたのですが、同じ内容の質問があったらすみません。

よろしければ回答お願いします。


私は、全くと言ってぃぃほど車関係の事(車種やら、基本的な事など、、、)を知らなくて、免許ももっておらず、今まで全然興味もなかったのですが、
最近免許を取ろうと考え始めてから
テレビで見かけた車がとても気になるようになりました。

そのテレビは「ポチたま」で、
その中の「だいすけくん マンスリーキャラバン」に使われている
松本くんが運転する車です。

その車の事が知りたいのです。ちょっと画像などがないのですが…

どういう車なのか、
改造とかしているのかとか、
本当に基本的な事でもぃぃので色々わかる方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

だいすけくん、ゴーヤ食っちゃったね。
俺も気になって調べてみたんっすよ。


多分これ(http://minicamper.net/hyojun.html)なんじゃねえかなぁ。。。ジャストK3っつー軽のキャンピングカーっすね。

値段も262万~330万っつー普通乗用車の新車並みの値段(http://minicamper.net/kakaku.html)で夢のキャンピングカーが買えちゃうって、イイっすよね。


基本キャンピングカーはハイエースとかエルグランドとか2tトラックとかを使って『改造』するものとトレーラーで引っ張るものと2通りあるんっすわ。

改造バージョンは気合を入れれば個人でもできるんっすけど、公道を走るためには運輸局に改造申請をして正式に許可をもらわないといけないんっすわ。この辺曖昧だとキャンピングカーっぽい大砲積んだ装甲車も見逃されちゃうでしょ?走ってて加速したら車内のレンジ一式がドーン!って後ろから飛び出しちゃった、じゃあぶねえし。積んどいたプロパンがブレーキ踏んだ衝撃でバーン!ってなっちゃったら、あぶねえでしょ?

っつー事で改造申請をして運輸局の厳しい審査にパスしないといけないんっすわ。

それをテストを重ねていろんな所を改良して1回申請をもらったら全く同じものを商品化してコピーみたいに量産しているのがだいすけくんのキャンピングカーなんっすわ。個人でやるとすげえメンドクセエけど、気合入れてこういうの作るの大好き♪な会社が代わりにやってくれてるんっすわ。市販のキャンピングカーって、大体そうだけどね。


軽のキャンピングカーって、目の付けどころがイイっすよね。維持費も安いしコンパクトだし。


それにしてもこういう欲しガリーな人のツボをくすぐるのが上手いよね、テレ東って。俺も軽く食いついちゃったっす。

だいすけくん、ゴーヤ食っちゃったね。
俺も気になって調べてみたんっすよ。


多分これ(http://minicamper.net/hyojun.html)なんじゃねえかなぁ。。。ジャストK3っつー軽のキャンピングカーっすね。

値段も262万~330万っつー普通乗用車の新車並みの値段(http://minicamper.net/kakaku.html)で夢のキャンピングカーが買えちゃうって、イイっすよね。


基本キャンピングカーはハイエースとかエルグランドとか2tトラックとかを使って『改造』するものとトレーラーで引っ張るものと2通りあるんっすわ...続きを読む

Q予算500万円6人乗り以上のミニバン以外の車求む

よくある戸建て住宅街に住む、30代主婦です。
愛車のアイシスがそろそろ10年になります。
買い替えを検討してますが、周りを見渡せば、
アルファード、ヴェル、ノア、ヴォク、ステップ、セレナ、エスティマ
の嵐です。
ファミリーには使い勝手が良いから、ミニバンばかりになっているのでしょうが、
かぶりすぎて、買う気が失せています。
何かおすすめの車はありませんか?

外車でも日本車でも構いません。

Aベストアンサー

●国産

ランドクルーザー200&プラド

パジェロ

●輸入車

メルセデスVクラス

VW・シャラン&トゥーラン

フォード・エクスプローラ


●左ハンでよければ並行輸入車

トヨタ・シエナ

USオデッセイ

シボレー・タホ&サバーバン



http://mobile.autoc-one.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報